リストランテ・ドゥエと、おは朝一周年。 | 山岸久朗オフィシャルブログ「正義は我にあり!!」Powered by Ameba
再訪。
神戸の新生イタリアン。
たくさんのお店に広く浅く行きたい私にとって、これだけの短期間で再訪するのはよっぽどタイプやということです。

こちらのお料理は、お出汁を使ってるとか、がストロバックとか、そういう魅力的な言辞だけでなく、食用のお花を散らしてあったり、見た目にも麗しい。

↓イカ、ホタルイカ、キャビア。しかしなんといっても、主役は、奥田農園さんの、あんまいトマト。

{7899FE1B-683C-4538-8E34-6D48A3ED3C7B}


↓GVアワビ、タケノコ、新じゃがいも、木の芽。
鮑の肝ソースって美味いなぁ~。

{E6B0559B-D4C5-456A-A4B3-5D100AE22192}


↓徳島産の石鯛、山菜、葉ワサビ大好き!

{08ED196D-22C7-4C5C-AE51-B0A3B4138D1F}

↓ミル貝、ツブ貝と、ビーツのパスタに、カラスミまぶってます。

あれっ、この前の金目鯛の画像がない汗

{DBBA5D38-984F-4061-9CBE-D17184D538B2}


↓GV鹿児島和牛、カカオニブ、マジョラム

{1F45E623-F64B-459E-A805-C8DCC49E9D8F}


↓毛ガニごはん!夢前無農薬米

やっぱりご飯って美味いなぁ~。日本に産まれてよかった。。。噛み締めていただく。

{CCCBE57A-EA62-4469-AE00-B59EA97C3318}


↓桜のアイス、ヨモギ

{73B8F767-4948-4A75-A026-ADD1879F0981}


今回は岩本さんとサシ飲みでした。

おは朝に出るようになって、丸一年経ちました。
温かい目でご覧いただきありがとうございます。。。
毎週必死でやってるうち、あっという間でした。。。
全くもって力不足ですし、反省の日々です。非常に限定された時間で、法という難しいものを的確に平易に伝えること、しかも、他共演者の出番を邪魔することなく話すというのは、本当に難しいことです。
が、おはよう朝日ですは、みんな仲良くて、スタジオの雰囲気がとても良いので(これは演者のみならず、たくさんのスタッフの皆さん含めなので驚愕)毎週月曜朝が楽しみです(もちろん毎週土曜朝も楽しみです笑)。

岩本計介キャスターは、全く同じ、昨年4月から加入なんで、勝手に同期意識持ってます(^O^)ほんまはむこうは週5で、こっちは週1で、絶対数が全然違うんやけど。しかもプロ中のプロのアナウンサーやし。こっちはトウシロウの弁護士やし。

なんていうか、全体に対する気遣いの細やかさ、トークの頭のキレ、圧倒的なボキャブラリー、心の余裕度、全てにおいて尊敬してます。
気が合うので、仲良くさせてもらって、ほんまに嬉しいです。ぼくがおは朝に出る日がなくなっても、仲良くしたいなぁ。

{A570848E-35F7-42A2-B451-12422008CF73}