プリントがあるとかないとかいう息子

 

 

 

皆さんこんばんは。

 

やまあらしです

 

ゴールデンウィーク明けの週末いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

なんかもう疲れちゃってるですチーンガーン

 

 

 

 

 

なぜかというと・・・

 

<土曜日>

 

 午前 自主練

 

 午後 スクールで基礎レッスン

 

 夜  クラブで練習

 

 

<日曜日>

 

 朝から夕方まで試合

 

 

 

 

部活三昧!

 

送迎して送迎してまた送迎・・・

 

エンドレス送迎!

 

ゴールデンウィーク部活、部活だったので

 

全然休んでいない!ゲロー

 

しかも来週遠いところで試合だそうで・・・

 

中総体目前なので仕方ないけど・・・

 

の身体がもちません!笑い泣き泣

 

回復力が年々衰えてきていて、寝ても寝ても疲れが取れません・・・

 

 

 

 

 

 

ようやく自宅に帰ってきたかと思うと・・・

 

息子

 

「なんか出さなくちゃいけないプリントがあるらしい真顔

 

とか言い出しまして・・・

 

それが来年の修学旅行のプリントらしく

 

それ、大事なやつやん!ムキームカムカ

 

 

 

 

 

慌てて息子のカバンやら家中の書類関係ひっくり返して探したんですが・・・

 

見つからない!滝汗アセアセ

 

こんなこと最近ありましたね。

 

 まさかのデジャブ! ↓

 

 

書類の置き場所工夫するとか言いながら・・・!

 

 

 

 

 

 

前回はなんとかなったけど、今回はそうはいきません。

 

そもそもどんなプリントなのか全然検討がつかず・・・

 

とりあえず息子誰から聞いたのか、それがどんなプリントなのかを確認してもらうと・・・

 

 

 

 

 

人によって話が全然違う!笑い泣き

 

 

 

 

 

書いて出すって子もいれば、登録するって子もいて・・・

 

何がどうなってるの、男子!?滝汗

 

 

 

 

 

結局、修学旅行代の引き落としの件だったようでした。

 

ママ友に聞いたらすぐでしたわ。真顔

 

(ありがたい。いつもすみません!)

 

しかもその振込についての書類学校から貰ったのが4月半ば頃の話なんですよ。

 

4月末からインターネットで振込の登録が始まっていまして

 

私、わりとすぐに済ませて息子に話したんです!

 

 

 「修学旅行のお金振り込んどいたからね!」

 

息子「うん!ニコニコ

 

 ↑

 

この会話なんだったのか・・・!?ムキームカムカ

 

 

 

 

 

そしてなんで今になって?

 

と思ったら、振込の申込みの締切がそろそろだったそう。

 

ちゃんと話し聞いてくれ~!ムキーピリピリ

 

 

 

 

しかし、中2になったとたん来年の修学旅行なんて今ってなんでも早いんですね~!

 

の時はコロナ禍真っ只中だったので、県内しか行けませんでした。

 

の高校のお友達のなかには修学旅行へ行けなかった子もい

ます。

 

そもそも修学旅行へ行けるのかどうか・・・もやもやもやもやもやもや

 

の時だったので振込の話もギリギリだったような気がします。真顔

 

 

 

 

 

 

息子の修学旅行の予定表をみると、

 

コロナ前のような日程になっていて、

 

通常の生活に戻ってきたんだなぁ

 

改めて感じました。

 

親元離れての2泊3日!

 

今からもう心配なんですが

 

無事に修学旅行へ行けることを願います!