子ども達は 敬老の日に合わせて ペーパークラフトに挑戦

おじいちゃん おばぁちゃんの小物入れ作りをつくりました。おじいちゃんおばあちゃん

お母さん年長さんたちは 自分の力で 「上 下」「上 下」と唱えながら

時間の空いた時に 手先をうごかしまとめあげるお父さん

大きい子供たちが頑張れば 自然に 年中さんのやる気も湧き出しメラメラ

おじいちゃんの亡くなった話 おばぁちゃんとお買い物した時の話と 向き合い 手を動かしながら

 いろいろな話を聞くことができた。ニコ真顔

音譜手先を器用に動かす 小さな手 集中力と根気がためされますが パーパーパー

大好きな おじぃちゃんたちへのプレゼント みんな敬老の日に間に合いました。音譜

おじいちゃんおばあちゃん父方 母方の祖父母に感謝の プレゼント みんな もくもくと頑張った 籠を大事に 持ち帰り

敬老の日に手渡すことが出来ればと思っています、音譜

自分たちの命のルーツ 家族について 皆に 守られていることへの感謝 

行事を通して 学ぶ機会があることを大切にして

子ども達と向き合い 幸せであるように 見守ってくださっている 多くの人たちに

 子ども達と 一緒に感謝の心を届けたいと思います。ラブラブ

同じ材料でも クラフトは 個性的な形となって 出来上がる 楽しさがありますね

籠の中には 子ども達が頑張って書いた 絵とメッセージをそえました。

遠くに住むおじいちゃんたちに「 絶対 自分の手で渡す 渡したい」と願って

大事に抱えていった子どもの願いがかなえられますように・・・・・・・・・