The正月口演!3現場を飛び回る紙芝居師 | 紙芝居師ヤムちゃん / ミナクルマスクの「ミナクルブログ」

The正月口演!3現場を飛び回る紙芝居師

どもどーもー、紙芝居師のヤムちゃんですパー

いやー、今日はなかなかのハードスケジュール汗

紙芝居の現場を3件回ってきました

国際フォーラム→帝国ホテル→ホテルニューオータニ→国際フォーラム

さすがにヘロヘロですえーん
しかし!心地良い疲れ
これが正月口演の醍醐味ですからね!!

ホテルニューオータニでは、声優紙芝居師のあっきーとかげちゃん

役者・声優としてお勉強中の紙芝居塾卒業生ぴっぴ

そして、私の4名でジャングル大帝を演じてきました音譜

キャスティング的に普段はあまりしない形

今年の目標がなんとなく決まった感じがします
また、それは後日お伝えするとして…

物語の良さを活かしつつ、壊さずに世界観を広げる芝居

紙芝居の中に登場してこない登場人物を作り上げる!

登場してこない人物とは…ワタクシ!!
ノコギリザメ役かげちゃんの兄貴分として
チンピラザメとして登場してきました


弟分がやっつけられ、兄貴のサメが主人公のレオと戦うのです!

想像以上に盛り上がってくれて嬉しかったですねドキドキ


コンビネーションも上手くいき…
コメディ紙芝居を更に推し進められそうでワクワクしておりますアップ

新人のぴっぴには、芸歴が恐ろしく離れている我々と演じるのは緊張していただろうが、のびのびと若さでアタックしてました爆笑

挑戦あるのみだねクラッカー

そして、ホテルニューオータニ終わりにすぐに国際フォーラムへ

ガールズ和太鼓ユニット「織紙姫」による紙芝居口演がメインステージで行われましたひらめき電球

稽古を重ね、積み重ねてきた織紙姫

今までで一番素晴らしい舞台でした

何度も僕や先輩からダメ出しを貰っても、へこたれず、しっかりと前を向いて精進していた結果ですね

まだまだ上にいける!
面白そうな演出も舞台では出来るので、
次回に活かそう!

最後に毎年恒例のMC 鈴木福くん
大人になったなー
声変わりもしていたよ

マルマルモリモリの福くんがこんな大きくイケメンお兄さんになった

我々も成長しなければ

明日は、正月口演ラスト!
国際フォーラムにて紙芝居してきます