紙芝居師 家を買う 第12話 〜 恋におちて 〜 | 紙芝居師ヤムちゃん / ミナクルマスクの「ミナクルブログ」

紙芝居師 家を買う 第12話 〜 恋におちて 〜

どもどーもー、紙芝居師のヤムちゃんですパー

 

朝からとある勉強会に参加してきました

今まで分からない事を

知るって事はとても大事ですねアップ

 

年齢重ねたら吸収できない・・・って嘘です

好奇心さえあれば

どんどん吸収できますひらめき電球

 

興味ない事を勉強するのはとても苦痛

 

しかし、どうやって

興味ない事を

興味ある事にできるかも

学ぶ楽しみでもあると思っています

 

僕の場合は

何かエピソードにできないか?と考えるのは楽しい

 

面白い人ってやっぱり

知識や考える事を止めない人が多い

 

なんでも吸収して

芸に活かすぞ!!

 

さてさて、本日は紙芝居師 家を買う第12話公開!

 

1話~11話は下記のサイトに

まとめております

 

良かったら読んで下さい

(スクロールして頂き一番下から読んで下さい)

https://ameblo.jp/yam1979/theme-10104628191.html

 

何事もせっかちな正確な僕

早く引っ越しをして

チビッコの幼稚園を決めたいと思う気持ちは

どんどん加速していくのだが・・・

 

自分のインスピレーションも

信じているところもあるのだにこ

 

紙芝居師 家を買う 第12話 〜 恋におちて 〜

 

いきなり入った不動産屋で

いきなり物件を3件見に行くことになった

 

しかし、3件ともにまだ建築されていない

注文住宅になるので土地だけの見学

 

1か所だけ気に入る場所があった

 

目の前に幼稚園がある場所で

土地的にも狭小住宅にはならないであろう

 

以前にも書いたが

ほぼここで良いだろうと思っていた

 

懸念されるのは駅から遠い

だが、歩けなくはない

歩ける場所なら良いだろうと思っていた

 

僕が重視しているのは、

駅からの距離よりも環境

特に心を動かされた訳ではないが、

せっかちの僕は一件目で

「ここでいいんじゃない?」と嫁っこに伝えた

 

嫁っこは苦笑い

まだ1件目だもんねぇ~

そりゃそうなるよね笑

 

嫁っこには悪いが

僕は不動産屋に「ほぼここで決めています」と伝えて帰った

 

帰宅して家族会議

あらら?嫁っこはあまり乗り気ではない

「早すぎる!もっといろいろ見て考えて」と

 

そっか・・・

それもそうだよね

 

でもね・・・予算や家の理想や環境が決まっていると

ほとんど選ぶ家って少ない

 

勉強すればするほど

家探しは恋に落ちて、結婚する事に似ているww

 

これだけ山ほどある物件

出会えることが運命だったりする

 

と思いつつも

僕一人で恋におちても意味がない

 

家族で恋におちないとね

一件目ではそこまで恋におちた訳でもないし・・・

少し焦っていたかもね

ごめんね

 

という事で、

嫁っこの意見を取り入れて

もう一つの業者・地域に根付いたアットホームな不動産屋へ

 

担当してくれた方が好感度の塊

 

話も弾むし、僕のような見た目でも色々と教えてくれる

 

「この場所は止めた方が良い」とか

「安いには理由がある!ここは○○年売れていない」とか・・・

 

ポジティブな情報だけではなく

きちんとネガティブな情報をしっかりと伝えてくれる

 

売りたいはずなのに、やめた方が良いという担当者

お客さんに親身になってくれる

もうこの時点で心奪われる

 

「担当さんのお勧めをお願いします」

 

僕の収入や仕事柄、そして嫁っこの要望なども含めて

1件だけ絞ってくれた

 

すごく考えてくれた

こんなに親身になってくれる人っているのかってぐらい

 

未公開物件で

不動産屋が数週間前に購入したばかりの土地

まだ家は建っておらず、注文住宅になるとの事

 

なんと駅から10分以下

家の周りにはスーパーやコンビニも幼稚園もある

しかも、都会みたいにゴミゴミしていない環境

仕事場までも遠くはない

少し予算オーバーしているが、

予算内に収めて提供してくれるとの事

 

お~~~~!

これは素晴らしい!!

 

担当者の人柄と環境が完璧に合致!

もう恋に落ちた

運命の出会い

 

一件目の不動産屋でも同じこと言っていたので

家に帰ってから

全てを照らし合わせネットサーフィンするが

これ以上の新築一軒家の物件は存在しない

 

一件目の不動産屋で決めてしまおうとした

自分を殴ってやりたい

 

再び家族会議を行い、嫁っこも快諾

この物件で話を進める事にした

 

家をたくさん見る人もいるが

予算・環境・担当者との相性を

トータル的に考えると選べる物件は数える程度

 

トラブルが続いた家プロジェクトだが

何やら良い風が吹き始めた

 

これは紙芝居師が本当に家購入できちゃうぞww

 

写真は

運命的に出会ってから

おみくじを引いたら・・・

IMG_0378.jpg

なんと転居OKとの暗示が・・・w

 

これはいくっきゃないww!!

 

紙芝居師 家を買う 次回予告

 

決断するとあっという間に

進んでいく!!!

 

良心的な不動産屋のお陰で

何もしなくても進んでいく!

 

だが、ここから決めないといけないことが

山ほどでてくるのだ汗

 

内装やら床やらドアやら・・・

 

えーーー!

あまり大きな声で言えないが・・・

めんどくさいww

 

もぉ~~~いやだーーーー!

 

どうなる? 家購入プロジェクト!

 

紙芝居師 家を買う 次回をお楽しみにラブラブ

 

 

紙芝居口演情報

1月1日(祝・月)

ホテルニューオータニ

戌年特別紙芝居「ハチ公物語」

①11時30分 ②15時

 

1月2日(火)

J-CULTURE FEST at 東京国際フォーラム

和太鼓紙芝居

①12時30分 ②14時30分

 

1月3日(水)

J-CULTURE FEST at 東京国際フォーラム

紙芝居三重奏(和太鼓・篠笛・トランペット)

①13時 ②15時10分

 

1月9日(火)

専門学校講師

 

1月10日(水)

パラリンピック紙芝居巡業 教育施設

 

1月15日(月)

専門学校講師

 

1月16日(火)

専門学校講師

 

1月17日(水)

専門学校講師

 

1月18日(木)

都内某所

 

1月21日(日)

英語紙芝居 都内銭湯

 

1月22日(月)

専門学校講師

 

1月23日(火)

専門学校講師

 

1月27日(水)

美和ロック防犯教室 都内某所

 

1月28日(日)

都内某所

 

1月29日(月)

専門学校講師

 

1月30日(火)

専門学校講師

 

資格取得

 

2017年9月

初心者障がい者スポーツ指導員資格取得

 

 

紙芝居師ヤムちゃん動画

 

① NHK Eテレ 「オンマイウェイ」で紹介されました。

下記のリンクから動画を見れますので

ぜひお願いいたします。

 

※ 番組構成上

「日本語の表現よりも英語の表現の方が苦手」という意味を

シンプルに伝えるために

「英語が苦手」という伝え方をしております。

バイリンガル紙芝居には全く問題ありませんので

ご了承頂けたら幸いです

 

#22「相手に伝えるために何が必要なんだろう?」

 

http://www.nhk.or.jp/doutoku/onmyway/origin/archive.html

 

② 2017年オランダの行われた紙芝居口演オランダ

後輩の紙芝居師あいり~んの和太鼓とともに

総勢3000名のお客様を盛り上げてきました腕。

 

その雰囲気を感じてみてくださいキラキラ

 

 

ミナクルマスク情報

NEW ミナクルマスクのスタンプ登場!
LINEを使用している方は
是非とも使って下さい

スタンプ検索で
「お父さんはミナクルマスク」でGO

FullSizeRender.jpg
https://store.line.me/stickershop/product/1139104/en
☆紙芝居「お父さんはミナクルマスク」の
原型である漫画「ウルティモ・スーパースター全2巻」が
電子書籍が出版!!


※尚、書籍は購入となりますのでお気を付け下さい

ミナクルマスク動画

劇団ミナクルマスク 始動中!
単なるヒーローショーではなく、
紙芝居を使った
新しいヒーローショー!!
是非ご覧下さい!!

新動画
ミナクルマスク音頭
お父さんはミナクルマスク きずなのチカラ編

 
お父さんはミナクルマスク 友情の架け橋編!

 

 

ミナクルマスクSNS情報

 

①紙芝居師ヤムちゃん&ミナクルマスクのTwitter  
@minakurumask
是非フォローして下さい!

②ミナクルマスク漫画版
ジミー先生の「お父さんはミナクルマスク」
の漫画が漫画 on Webというサイトで無料で読めますにこ

只今、第1~4話が読めます!

是非ご覧下さいクルクル☆
http://mangaonweb.com/read/index.php/search?keyword=%E9%A0%88%E7%94%B0%E4%BF%A1%E5%A4%AA%E9%83%8E