箱根町港に着いてさてどこ行こう?

箱根駅伝ミュージアムがあるみたい

とりあえず行ってみよう

入場料高そうだから記念撮影だけにしよう


いぇーい 繋がったー(繋がるの大好き)

タスキ(虹ワンマンのちーの鉢巻きだけどね)

繋がったので満足して関所に向かったよ


箱根関所と関所資料館に入ります

おーい 早く来いよー

こちらが資料館入り口でございます

中は当時の役人の暮らしを人形とともに説明してた

水は水桶に貯めておいてこのように柄杓で....

囲炉を囲んで会議をしたりしています

おー暖ったけー やっぱ、囲炉だなー だなー

ご飯はこのように釜で炊きます

ミ『俺も手伝うよ。ふー』

いいんだよミスト手伝わなくて

た『うんとね 薪もっとくべた方がいいね』

なんでたつが教えてるの!

いいんだよ!  外で反省してろ

ごめんなさい

たらいに入って謝るなんてかわいいなww

歩き回って疲れたからお茶処でひと休み
可愛いお茶屋の娘がなかなか来なかった

から自分で取りに行こうとしたら来た

『いらっしゃい~お団子セットです~』

可愛くない(>_<)


でも、お団子セット美味しかったww

お茶処の裏で記念撮影

アップ 久々に真面目な写真

遊覧船もちょうどいい具合に撮れた

そして関所内の遠見番所を見る為に

階段を登るが相当きつい(写真撮る余裕なかった)

ここが遠見番所、2階から見はっていたらしい。

2階からの景色はこんな感じ

降りて関所出る所に役人が見張っていた。

さて、どうやって出るのでしょうか?

①泣いてすがる

『お願いします、出してください』

②可愛くお願いする

『お願い、出しちくりよー』

実際はどうだったのか?人それぞれかな?


そんなこんなで関所を堪能して外に出た

芦ノ湖から見える鳥居が箱根神社

パワースポットらしいので歩いて行くことにした

途中雰囲気のいい橋の上で

カップルがいちゃいちゃしてた

リア充いいな

結構歩いてやっと箱根神社へ

ここが箱根神社です

すごい樹齢の樹があったので

パワーを貰うたつ

思わず、見あげてしまう

あれ、手前に九頭竜神社もある

先に行ってみよう

手を清めるミスト

俺はここで手を清めるよ

うふ、つめたーい

九頭竜神社
いつまでも一緒に居れますように...

縁結びの神様らしい

神社と仲良しヲタ

階段登って箱根神社到着


願いごとは内緒だよ

帰りの階段も雰囲気がいい

ここをまっすぐ行くと湖から見えた

鳥居に着くよ

もう、いい時間だ 夕日がきれい

ミスト

たつ

帰りの橋で記念撮影

もう電源がなくなりそう

旅も終りだね

3人旅楽しかったね

また、来ようね

今度は海賊船乗ろうな

うん

と言う訳で芦ノ湖を後に

バスで箱根湯本まで行って

スカイライナーの切符を買ってお土産

買って帰りました

残念だったのはこっそりやってた

箱根ドラえもんスタンプラリー

のび太だけ押せなかった(>_<)

あとは後日たつ頼んだよ

では、ちょーどスカイライナーが来たので

See you !

これでミストの船を見に行こうは完結です

全4話と長編になってしまいました

読んで下さった皆様ありがとうございました

次回作をお楽しみに....