皆さんこんにちは

今回はゴールデンウィークで台湾に帰省したので

投稿はしてませんでした

前回の帰省時は台湾でミニッツサーキットに行き

ました、今回は日程の都合でミニッツは持参しまし

たが行けませんでした

僕はガンプラも製作してるのでガンダムベース台湾

に行きました



場所は台北市の住所は100台北市中正區市民大道三段8


号にあります、地下鉄MRTなら駅は忠孝新生駅から


歩いて数分です、車で行くなら地下駐車場があり


便利です、建物の裏にはドンキホーテがあります


ちょっとした電気街みたいなところで何処となく


秋葉原にも似た感じです、建物にはアミューズメント


施設や家電量販店、など様々入ってます


入り口では


 

飾ってありました、他にも現在話題の映画など


劇場版のガンダムシードが展示物としてあります


台湾でも上映中です











こんな感じです、台湾のガンダム熱もかなり凄いです


店内はそんなに広くないですが、綺麗にガンプラが


飾られています


 

人が居ない間に撮影しました



写真だと広く感じます



そんなに広さはありません



同じ物が多く飾られいる感じです


 

台湾も品薄だと店員さんが言ってました



PGも売ってます



他にもディスプレイとして様々飾られていました




来ていた日本人の観光客が親子で購入してました


ただ、品薄でも日本でも中々新品で購入しにくい


物も沢山あります、僕は今回はグフカスタムと


アレックス1/144を購入しました


袋のロゴも日本は青ですが台湾は緑でTAIWANの


ロゴ入ってます、RGジオングはかなり在庫ありました


値段はそんなに変わらないです若干の高いですが


日本円だと何百円くらいだと思います


僕はMGグフ・カスタムとHGアレックスを購入し


ました2つで5千円後半ぐらいだったと思います


ガンプラ日本だけでなく世界中に愛されていて


とても嬉しいです、皆さんも機会あれば是非


行ってみて下さい欲しいガンプラ見つかるかも


しれません


観覧ありがとうございました