皆さんこんにちは


今回はマクラーレンMP4/4のレビュー


を紹介したいと思います




僕は以前にも紹介したのですが、マクラーレンと


ドライバーのアイルトン セナが好きなので


前回はmp4/6の製作の紹介をしましたが今回は


MP4/4です、ご存知のとおりマールボロカラーの


マシンです、少し角張ったボディで今の、F1と比較


すると、レトロ感がある感じがしますが


抜群にカッコイイです、この頃のF1と言えば


アイルトン セナでしょう、今年の5月で30年も


経つんです、あの頃の憧れと懐かしさが蘇る様な


マシンです



この頃のドライバーはセナとプロストでした


1500ccのV8ツインターボエンジンでした


このエンジンは最大出力685psなのですが


最大ブースト圧だと1500psも出るエンジンらしい


です、凄いですね16戦中15回のポールポジション


とF1史上類をみない結果を出したとの事です



 

このキットも新しい物じゃないのでデカールは新品


の物を使用し色は調色しオレンジ部分は実車に近い


色を吹いてます、ホワイトもなるべく似た物を吹き


つけてみました






機会があればMP4/5も製作してみたいと思います


最近はF1のキットもあまり製作してないのですが


また製作してみたくなってしまいました


観覧ありがとうございました