皆さんこんにちは、また続きになりますマクラーレンMP4/6の製作日記みたいもんです今日は朝から5月並みの陽気となりまだ2月とは思えないです、プラモデルを作りながら少し当時のこのマシンのスペックなどを思い出しながら製作してました、デザインはニール オートレイこの他の三代にわかりデザインを担当していたようです、

シャシはカーボンモノコックですサスペンションは前後ダブルウィシュボーン採用、フロントは縦置きサスリアは垂直置きになってましたエンジンはホンダRA121Eの排気量は3.493ccでV12でバンク角は一般的な60°だったみたいですこの前のV10のエンジンよりも5.5キロも軽量化されてもパワーは735bhpもありパワーも上がった凄いエンジンでしたそしてなんと重量は505キロ軽自動車よりも軽い設計に当時ビックリしたのを思い出しました。



そんなんで製作は一通りのパーツを塗装し大部分を並べてこんな感じです、マニーホールドはもっと濃いシルバーの方が良かったです、タイヤもデカールを貼りましたカルソニックのロゴがカッコいいですこのキットはオークションサイトでも結構いい値段で販売されていますそのうち新設計で再販されたらいいなって思います
今日はここまでですありがとうございました。