皆さんこんにちはかなり暖かくなり春を感じる季節の変わり目ですね、前回の続きでマクラーレンの製作ですがボディはオレンジに蛍光レッドクリアを混ぜ調色したのですがマクラーレンのオレンジ部分のカラーのセットも売られているのでそれを使うと便利ですね、ホワイトはガイヤのピュアホワイトですボディに黒サフを塗り捨てサフにボディの歪みやらをペーパーがけしてますそんで塗装し色分けしてデカールを貼りクリアを吹いてい仕上げる感じです今回ボディはデカール貼る前の写真を撮り忘れしてました。  


大まかに大部分のパーツは最初に全て色分け行い全て塗装済みですエンジン部分はヘッドカバーはガイヤのセミグロブラックで塗ってホンダのロゴとヘッドカバーボルトはタミヤのエナメルのシルバーで筆塗りしてます、このロアアームとアッパは金属パーツでプライマーを吹きその上からセミグロブラックで付け根はゴールドで色分けしてます重厚感ありとても質感も僕は好みです、話しが変わりますがアイルトンセナの名言には共感できるものもあります2つ紹介したいと思います

(完璧な人間なんてどこにもいない結局、自分や他人の失敗から学んでいくしかない)

僕が個人的に当てはまる言葉です、自分の失敗で周りに迷惑をかけると落ち込みますだけどこの言葉はセナもそんな時あったんだろと思うと勇気づけられて前に進んで行けるありがたい言葉におもえます皆さんはどうですか?もう一つは長くなるので次回にします、皆さんにとって明日はいい日でありますように、be hooked onでしたまた次回ありがとうございまた。