こんにちは!

 

先日お休みの日に松本に行ってきました車

 

 

とある番組で松本の名物を食べに行ったのを見てとても美味しそうで

これを食べに行こうと急遽朝に思い行ってきました。

 

 

それがこちらです下矢印下矢印下矢印

 

 

松本名物の山賊焼です。

 

 

お昼時でしたが待ち時間もなく料理もすぐに出できました。

お腹が空いてたので凄くありがたかったです。

 

山賊焼きがこちらです下矢印

 

 

 

 

すごい鶏肉がジューシーで下味ががっつり付いていてご飯が進みました音符

 

お蕎麦も信州の名物だけあってとても美味しかったです。

 

 

ちなみに山賊焼きの由来は

「山賊は物を取り上げる」=「鶏揚げるということで付けられたとテレビで言っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満腹になりせっかく松本まで来たので一番最初に思い付いた松本城に行ってきました。

 

 

 

観光客がたくさん居てとても賑わっていました。

 

 

 

城の中にも入りましたが昔の人はよく考えて建物を作られているなと思い関心しました。

城好きな方は是非お勧めします音符

 

 

 

そして最後に山辺ワイナリーという所に行ってきました。

山辺ワイナリーは松本平産ぶどう100%でワイン造りを行っています。

創業以来バルクワイン(輸入ワイン)やマスト(濃縮果汁)の使用は一切行っていません。

ぶどう畑は標高650~780mの高地に広がっており、

比較的冷涼な気象条件のもとワイン醸造に適した酸味のある味わいのしっかりしたぶどうが収穫されています。

山辺ワイナリー右矢印右矢印右矢印http://www.yamabewine.com/index.html