作品別実在選手紹介~梵英心~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

①プロ野球チームもつくろう!

(セガサターン/1998年2月発売)

 

未収録

 

 

②プロ野球チームをつくろう!

(ドリームキャスト/1999年8月発売)


未収録

 

 

③もっとプロ野球チームをつくろう!

(ドリームキャスト/2000年9月発売)

 

未収録

 

 

④プロ野球チームをつくろう&あそぼう!

(ドリームキャスト/2001年8月発売)

 

未収録

 

 

⑤プロ野球チームをつくろう!アドバンス
(GBアドバンス/2002年8月発売)

未収録

 

 

⑥プロ野球チームをつくろう!2

(プレステ2/2003年2月発売)

 

未収録

 


⑦プロ野球チームをつくろう!2003
 (プレステ2/2003年11月発売)

 

未収録

 

 

⑧プロ野球チームをつくろう!3
(プレステ2/2005年7月発売)

未収録


⑨プロ野球チームをつくろう!
(ニンテンドーDS/2008年5月発売)



⑩プロ野球チームをつくろう!2
(ニンテンドーDS/2009年5月発売)

 

 

 

現実での通算成績

1096試合 3754打数 990安打

.264 74本 357打点 135盗塁

 

 

選手に対する感想など

第二次山本浩二政権で最下位に沈み、黒田・新井がFAで去り・・・

どん底だったカープにおいて、ブラウン監督の就任とともに新風を吹かせてくれた選手でした。

梵の「ぼん」以外の読みがあることを知らせてくれた選手でもあります。

 

1年目から内野手の要として活躍し、新人王を獲得。

出塁率が低かったり、一発狙いのバッティングからブラウン監督から「どういう選手を目指しているのかわからない」的なことも言われたりしました。

それでも、ブラウン~ノムケン時代のカープを、栗原健太や東出輝裕らとともに支えてくれたことには感謝しかありません。

 

2016年からのカープ三連覇にはまったく貢献できずに退団し、社会人野球を経て引退。

引退後もなんだかんだカープに縁があり、広島に生まれ、広島に育ったスター選手だけに、引退試合もやりたかったですね。

 

2021年からは水本二軍監督の縁か、オリックスのコーチに就任し、2連覇に貢献しています。

いつでもカープに戻ってきていいんですよ。

 

やきゅつくではDS二作品に登場しています。

ちょうど低迷している時期のため、能力的には特筆すべきところはありません。

 

 

 

 

一覧はこちら