選手名鑑570人目 小久保裕紀~パリーグ故の過小評価?~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

小久保裕紀(ホークス現役/二塁手/Aランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

 

三大なにか物足りない

その1.小笠原道大

 

その2.松中信彦

 

その3.小久保裕紀

 

 

 

570人目は、やきゅつくシリーズでのその過小評価には定評のあるミスターホークス

小久保裕紀 選手です。

 

 

 

 

わざわざ巨人の画像を選んでることに他意はありません

 

 

 

 

ちなみに小久保選手と言えば

アレレー?

1998年発売の

初代やきゅつくに

収録されていないぞぉー?

なことで有名ですが、

 

 

 

初代に登場して

ほしかった選手No1

とも言えますね

 

 

 

1997年の成績が

.300 29 73 の吉永幸一郎

 

.320 30 112 ルイス・ロペス

が、こんな能力だったことから

 

 

 

.302 36 114 の小久保裕紀

きっとこれくらい

 

 

 

強いですねぇ。

これほどの選手が未収録と言うのは、実に痛い。

 

 

 

もしも小久保選手が収録されていれば、福岡ダイエーホークスでプレイするときに

 

 

 

南海感溢れるスタメンではなく

 

ダイエー感溢れるスタメンが組めたわけです

※ツッコミどころ満載だと思いますがツッコミは受け付けませんのでご了承ください

 

 

 

そんなわけで初代には諸事情により未登場な小久保選手ですが、やきゅつく2ではしっかりと登場。

2年目から引退まで、レギュラーに君臨しました。

一塁、二塁、三塁を守れるユーティリティなところも、優秀ですね。

 

 

 

通算成績を小笠原、松中両選手と比較すると

 

 

 

小笠原道大

.338 326 1316

 

松中信彦

.296 424 1554

 

小久保裕紀

.293 461 1724

 

 

 

実働の短さから通算成績が伸びない小笠原選手

謎のBランク評価松中選手に比べると

比較的評価されているほうでしょうか。

 

 

 

まぁ、ひとつだけ言えることは

三人ともなんでSランクじゃないの?

てことですね。

 

 

 

なんでSランクではないのでしょうね。

パリーグなのが、ダメなのでしょうか。

 

 

 

~小久保裕紀~

<通算成績>

実働16年 レギュラー15年

2056試合 7432打数 2177安打

.293 461本塁打 1724打点 27盗塁

 

<キャリアハイ>

140試合 519打数 160安打

.308 44本塁打 160打点 2盗塁

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら