作品別実在選手紹介~鈴木健~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

①プロ野球チームもつくろう!

 (セガサターン/1998年2月発売)

 

 

成長後

 

 

②プロ野球チームをつくろう!

 (ドリームキャスト/1999年8月発売)


 

 

③もっとプロ野球チームをつくろう!

 (ドリームキャスト/2000年9月発売)

 

 

 

④プロ野球チームをつくろう&あそぼう!

 (ドリームキャスト/2001年8月発売)

 

 

 

⑤プロ野球チームをつくろう!アドバンス
(GBアドバンス/2002年8月発売)

 

 

⑥プロ野球チームをつくろう!2

 (プレステ2/2003年2月発売)

 

 

成長後

 


⑦プロ野球チームをつくろう!2003
 (プレステ2/2003年11月発売)

 

 

 

⑧プロ野球チームをつくろう!3
(プレステ2/2005年7月発売)




⑨プロ野球チームをつくろう!
(ニンテンドーDS/2008年5月発売)

架空新人 続木賢 として登場


⑩プロ野球チームをつくろう!2
(ニンテンドーDS/2009年5月発売)

 

架空新人 続木賢 として登場

 

 

現実での通算成績

1686試合 5201打数 1446安打

.278 189本 797打点 15盗塁

 

 

選手に対する感想など

三振は少なく四球と二塁打が多い典型的な中距離ヒッターで、理想的な三番だったと思います。

清原和博の跡を継ぎ、新生西武の四番バッターとしても活躍。

しかし意識高い系フロントがドミンゴ・マルティネスを意識高い系理由で自由契約にしたあたりから歯車が狂い始め、西武の晩年はさみしい限りの成績に。

しかし移籍したヤクルトで驚異の復活、いや、キャリアハイとも言うべき成績を残しました。

 

引退後はコーチなども務めていないですが、なにをしているんでしょうね。

ちょくちょくと取材などは受けているようです。

 

↓この鈴木健はそのまんま金村義明ですね。

 

やきゅつくでは①初代から西武の主力選手として登場。

ただ悲しいかな、③もつく以降は能力と年俸が見合っていません。

その後も没落の一途ですが、⑦つくろう2003でちょっぴり盛り返しました。

ヤクルト1年目の成績がドンピシャで反映された作品がないことが、惜しいです。

 

 

 

一覧はこちら