選手名鑑60人目 三浦大輔~悪太郎からも愛されたばんてふ~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

三浦大輔(横浜現役/投手/Sランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

地味な選手が続いたので、大物を行きましょう。

横浜ベイスターズ、 三浦大輔 投手です。

 

 

中根選手や後藤投手を紹介しといて言うのもなんですが、私は横浜ベイスターズにまったく興味がなく、むしろ嫌いな部類に入ります。

なぜなら あまりにも弱すぎだから です。

 

 

セ・リーグを盛り下げるレベルの負けっぷり。

無能な経営者。

2年ごとに代わる監督。

自分勝手なベテラン。

怠惰な中堅。

シーズンオフに経験値がリセットされる若手。

 

 

TBS時代のベイスターズは、そのプロ意識の低さがとにかく嫌いでした。

万年5位のカープファンが言うのもあれですが。

ただDeNAに身売りされてかなり良くなりましたね。

強くなったらなったで横浜のくせにと思ってやっぱり嫌いですが。

 

 

そんな横浜TBSベイスターズにおいて尊敬できた数少ない選手、それが三浦大輔投手ことばんてふでした。

TBS時代のばんてふはまさに孤軍奮闘。

FA宣言せずに残留したときのエピソードは、カープ黒田投手に匹敵します。

 

 

さて、やきゅつくでのばんてふは、新世紀78年にドラフトで入団します。

投手陣の柱だった郭泰源投手(元西武)、ティモテーオ投手(架空)の両外国人が退団し、過渡期を迎えたチームにおいてすぐに頭角を現すばんてふ。

2年目には新人王、5年目には最多勝、6年目にはMVPと、まさにこれからのチームを支えていく大活躍と思われた矢先、ばんてふに悲劇?が訪れます。

 

 

 

悪太郎 堀内恒夫 投手(元巨人)の入団です。

 

 

 

新人らしからぬふてぶてしい態度、ビッグマウス、それに見合った高い実力、読む人を引き込む文章力

あっという間にエースの座をばんてふから奪い取ってしまったのです。

 

 

しかし聖人ばんてふ、悪太郎がどんなに不遜な態度であっても、先輩として、悪太郎を可愛がったことでしょう。

そんな悪太郎もきっとばんてふだけは尊敬し、ばんてふのブログには焼肉屋でばんてふフレームに写る悪太郎が何度も登場したことでしょう。

なによりばんてふ自身、TBS時代の孤独さと違い、強力なライバルである悪太郎という存在がいることは、うれしかったに違いありません。

 

 

ばんてふと悪太郎の2枚看板時代は実に12年にも及び、後にこの12年間は悪てふ時代とも二大ブロガー時代とも呼ばれたとか呼ばれないとか。

 

 

ファンからも・・・

 

 

アンチからも・・・

 

 

悪太郎からも・・・

 

 

愛されたばんてふ・・・

 

 

ヨ・ロ・シ・ク!!

 

 

 

~三浦大輔~

<通算成績>

実働19年 規定投球回到達14回

503試合 3299イニング

283勝 83敗 2セーブ 防御率3.15

最優秀防御率2回、最多勝7回、最多奪三振2回、最高勝率6回、MVP2回、新人王

 

<キャリアハイ>

29試合 221イニング

20勝 2敗 0セーブ 防御率2.00

最多勝、最多奪三振、最高勝率、MVP

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら