新米船長

テーマ:
はいどうも∠( ˙-˙ )/

お盆休みだからと行って
遠出しません(笑)ゴーです!

渋滞するの分かりきってるのに
無駄に捕まりたくありません(ヾノ・∀・`)ナイ ナイ


さてさて諸事情によりなかなか
機会がなくペーパーになりつつあった
マイボートにやっと乗ってきました

涸沼からボートを下ろし
少しばかりの慣らし


当日は波が高く外海には出れませんでしたが
開門橋の下までクルージング(笑)୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧



本当はガッツリ釣りをやりたかったんですが
ここは耐えてボートに集中……

とは行かず(笑)
ちょい釣り


チーバスが遊んでくれて


渋滞の橋の下を悠々と潜る

4時間程みっちりボートの感覚を味わい


帰り掛けに
えん魔ラーメンセンターにて


お腹を満たし
帰路へ着こうとするとLINEが!

「釣り行こうぜ〜」と(笑)

まぁボートは乗ったが
釣りは不十分なので即了解!

家に帰りいつもの釣り支度

またまた鹿島方面へ

がこちらも不発
どこに投げてもサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバ


なんかアジがいる気がしないので
青物を狙うべく仮眠

が!が青物も不発(;Д;)(;Д;)
4時から7時まで振り続けるも
誰1人上がらない テンションも上がらない(´・∀・`)


要はお盆に殺生するなって事ですね
(σ・ω・)σ

はぁ〜次は何すっかな?

またボート乗ろうかな(笑)
ではばぁいヽ(*´∀`)ノ

AD

釣り○○○を求めて

テーマ:
はいどうもヽ(*´∀`)ノ


今回も鹿島海釣り公園に行ってきました

生憎の雨模様にの風もあったためか
思ったほど混んでない
(ヾノ・∀・`)イナイ イナイ



メインは青物だが!

い    ち     お    うアジングロッドも(笑)



夕まずめ  1度も振ることを辞めず
2時間(笑)
3バラシ 3キャッチ


アジングとは違う
しゃくってる途中にガツンとくる

衝撃はマジたまんない(ちっちゃいですが(笑))

しかも今年初青物
感謝して美味しくいただきます!

 さてさて釣り公園も終了の時間になり
ノンストップで竿を振り
多少なりとも結果が出たので

二兎追います(笑)

アジングへシフトチェンジ

だがしかし先週同様
サバゲー   (›´-`‹ )

めげずに探ると


はいキタ━(゚∀゚)━!!

連発とまでは行かないが
ポッツ……ポツ



サイズは豆のみだが
これはこれで楽しい(·∀·)ニヤニヤ



メバルも混じり



最終的にこんな感じ
いつも持ち帰らないメバルも
嫁さんのご要望で煮付けに

五目は行かなかったが
満足な釣果になりました


ではばぁい୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭

お盆休み何回行けるかな?(笑)

AD

二兎追うものは

テーマ:
はいどうも୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧


いつも閲覧有難うございます!
さてさて茨城アジはどうなってんですかね(笑)

年々釣れなくなってきてる感じがするのは
気の所為ですかね?
腕のせいならしゃーないな(∩´。•ω•)

まぁそんなこっても釣りには行きたくなる
どうしようもない
【私はъака】\_(・ω・`)ココ重要!

んで今週は鹿島方面へ
前情報だとサバゲ状態
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

最初からあんま期待してませんが
同じ茨城だし   とりあえずPに付き
キャストすると

やはりか(T ^ T)
ここも侵されていた(笑)



なかなか本命に合わせてくれない(/ω\*)
が  ようやく!

本命୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ゲット

まぁいるのが分かれば今回はよし

朝方のショアジギへシフトチェンジ


打って変わっていつもの本命(鯵)がベイト(笑)

それにサバも無数 タイミングなんだろうが
こちらは不発 ただベイト(鯵)はサビキで上がってる

やっはアジングにすれば良かったかな
ショアジギででかい1発を狙ったが
周りでアジが上がると途端に揺れ動く
チキンハート(笑)

二兎追うと
どっちつかずのゴーでした

ではばぁいヽ(*´∀`)ノ



AD

やっぱ夏は!!

テーマ:
廃道も(`・∀・´)!


アジング熱がオーバヒートしそうな
ゴーだす୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

しかしそんな自分の気持ちとは関係なしに
まぁ豆しか釣れない(笑)(´・ω・`)
今週はサーフに出ようかと思うも
天気が悪く撃沈(T ^ T)

んだもんで夕方の御宴会に備え

                                
有名某漁港にて朝一のお買い物


こんなのや



こんなのを購入∠( ˙-˙ )/

まぁ勘のいい方ならもうお分かりですね

ハイ!BBQです


んで子供たちの夕涼み会が終わり
こやつに見送られ


いざ御宴会!ヽ(*´∀`)ノ


肉と海鮮の共演に舌鼓を打ち



牛タンをわさび醤油でさっぱりを
冷えたビールで流し込む


マジ最高!

まぁそんな週末でございやした(´・ω・`)

なんか最近釣りしてなくて申し訳ない
ではばぁい( ̄^ ̄ゞ

イシガニング

テーマ:

はいどうも
 行けば採れるイシガニングへ
移行しつつあるゴーですヾ(・ω・`)

いゃぁ〜だってアジ釣れないんだもの
腕もないけど(笑)

しからばと!またまたイシガニングへ
2時間程 RUN&GUN


味噌汁 スパゲティと用途は色々
美味しい美味しい食材ゲット!d('∀'*)

とりあえずイシガニングは目標達成したので

アジングタックルに持ち替えて
港内アジ調査(・ε・`*)

しかしかかるのは


こやつとか


こんな奴(笑)
まぁ遊んでくれるだけありがたい

         が!_ノ乙(、ン、)_

アジを見たいのさ!


しかしそんな気持ちとは裏腹に
アジ……見れんかった(・_・、) 

しかも帰り常磐道にて事故通行止め!
皆様三連休お気を付けてお出かけ下さい

さて
来週はサーフかな?


では  ばぁい(´-ω-)