昨日はサービス付き高齢者向け住宅
アンジェス長浜 LIVEでしたカラオケ

夏色に染まったアンジェス長浜🌻
一つ一つの作品に癒されて…




暑くてしんどさが勝ってしまってる夏タラー
夏が好きになりそうだったハート


そんなアンジェス長浜は…
2024年の8月でアンジェス長浜8周年気づき
そんな誕生月に帰れましたピンクハート

うち自身が学生時代長浜に友達がいて、
しょっちゅう長浜に帰っていたので笑
青春時代を過ごしたこの場所に、
“青春時代”が終わった後もこうして、
アンジェス長浜を通して長浜に帰れて、
積み重ねて行けていることが本当に幸せで…

また入居者様もこれまで過ごされてきた、
いろんな人生の先に、
アンジェス長浜という場所に、
縁あってきて下さりそしてこうして出逢えて…
増えて行く思い出。
積み重ねられる幸せがある。


昨日は出逢えた幸せを改めて噛み締める、
そんなLIVEでしたクローバー


またLIVEの中では一曲一曲どの曲も、
とても大きな声で大合唱してくださって…
タイトルをいうたびに『〇〇の曲‼️』
『懐かしい…』『大好き!』など、
声をかけてくださって…
一緒にLIVEを楽しめている空気感に、
あたたかいぬくもりに包まれていました。

そしてライブの最後には…
今年100歳になられた入居者様から、
英語混じりにスピーチをしてくださって。
昨日が【8月6日】という日もあって、
戦争のお話もしてくださり…

本当にこうして出逢えているこの一期一会は、
いろんな人生の先に出逢えていて、
また奇跡の連続なのだと実感で。。
胸がいっぱいでした。


お一人お一人との時間ラブラブ








ゆっくりお時間取らせてもらえて、

お話できて嬉しかったショボーンラブラブ



また次回のLIVEに向けて、
新しくリクエストも頂いたので、
長浜の冬といえば雪なので雪だるま
雪が降るギリギリ前にまたアンジェス長浜に
帰って来ますラブラブ
本当にありがとうございましたピンクハート




ハートおまけハート


積み重ねて行く中で、

こうしてゆったりゆっくりお話をさせて頂けると、

女性の入居者様からよく…

服装やネイルに心がフィットしてくださる方が、

多くて…

昨日もそんなお話で花が咲きました気づき


ネイルもキラキラしていたり、

ハートが着いていたりするので…

時間を取れると心がフッと合うことが多くて、

チャンネルが合わなかった入居者様から、

お声や反応をもらえることが多くて…

そこからいろんなお話ができたりお願い



衣装もずっと変わらないので、

“いつも同じ”が心の記憶と、

フィットすることが増えて、

覚えて下さり思い出してくださることもあって気づき

何より白でレースなので…

女性の方にとっては憧れだったり、

“好き”に重なって、

ドキドキとワクワクのスイッチが入って、

いろんなお話もできて…



昨日もなんだか女子会のような空気に、

幸せとホッコリに溢れていましたハート






youmi犬あたま