息子が結婚することになり


お相手の方が我が家に挨拶に来てくれました


そして「父から」と、日本酒をいただきました

いかにも美味しそう照れ


お父様が1番好きなお酒だと聞き


見たこともない人なのに


とっても嬉しく、不思議な気持ちになりました




仕事の合間に実家に通う日々が続き


特に忙し過ぎるほどでもないんだけど


続くと心労?かな〜


精神的にまいりますショボーン



それでも笑顔で元気を保てているのは


やはり自分の力ではなく


周りの人の支えなんだと感じます



いただいた美味しい日本酒を飲むこともね音譜


相手の方は私を支えているつまりはないでしょうけどえー


やはり私はその想いに、ご縁に支えられています


深く考えると


相手の方もだけど、息子のお陰でもあります


全てに繋がりがあり、それは必然で


それに気づくと人生に迷い、自分を見失うことがないグッド!




私は、なかなか気づくのに時間がかかりました汗


何度か自分を見失いそうになり


いわゆる「鬱」状態になったこともありますあせる




自分がちっぽけで価値のないように思え


人と比べ無能さを思い知らされるショボーン


人の迷惑になっているとか


嫌われてるとか、疎外感を覚え


自分の居場所を求めたり


生きてる意味を探したりして


何のために生まれてきたのか…なんて考え込むショボーン




人のことを優先して考えてるように思ってたけど


人と比べること自体が


自分のことばかり考えていたんだと


今振り返るとわかります




生きている、存在していることに意味があり価値がある


決して1人ではなく、全てに繋がりがあり


たくさんの人や植物を含めた生き物たち、自然に地球に宇宙に支えられて存在している


生かされているのだとわかると


この世は、ご機嫌で幸せで有難い





いただいた「立山」のお味は


意外と辛口びっくり


息子のお相手のお父様は


かなり酒呑みではないかと想像しますニヤリ


来月、顔合わせでお会いするのが楽しみ音譜



朝方4時前かな?大雨が降り、慌てて洗濯物を室内へあせる


大きな雷の音もしていました


台風の進路が気になりますが、今日は神戸へ


はりきっていきましょう(*'▽'*)