コロナ騒ぎで将来が不安になり、2020年の秋から株式投資をはじめました

 

自分の記録のためにブログに書いてます

 

興味のない方はスルーしてくださいあせる




小林製薬の健康被害のニュースを見ましたが

昨日の朝刊の株価欄を見て驚きましたびっくり

小林製薬の株価が暴落してますガーン


しかも1日で1000円!!


100株だと10万円の値下がりですよガーン


怖いですね〜ショボーン


私は持ってないですが…人ごとでは有りません

こんなに下がってるのを見ることがないので


成長株の怖さを再確認できて良かったです




値下がり率ランキングも載ってます

ダントツで小林製薬ですね


ちなみに2位のサクラネット

550円の下落です


ここは上がりすぎではないでしょうか…


私には縁のない会社です汗



悪者になってる感じの紅麹ですが


薬膳ではよく使われます


紅麹の活血の作用を利用して不調を改善します


活血とは、血の巡りよくすること


活血の作用を持つものは、まあまあ強めのイメージがあります


紅花とかね〜


薬膳も使い方を間違えると健康を害しますショボーン





サプリもそうですが、簡単に効能だけを切り取ってしまうのは良くないかもしれませんショボーン


体調を崩された方が、元気になることを願います




昨日も雨がよく降りました


今日はお天気が良さそうです


いよいよ春爛漫の季節音譜


ウキウキです


はりきっていきましょう( ´∀`)