#わたしの腸活 | 薬膳日々云々

薬膳日々云々

薬膳について自由に語ります

 

 作ってみたら
超簡単で美味

 

 

今年の1月から
薬膳味噌玉に
興味のある方を
SNSで募集して
 
 
 
薬膳温活
味噌玉の会を
開催しています
 
 
 
以前から、味噌玉の良さは
知っていましたし
色々な方が
発信しているのを見て
興味もありました
 
 
 
でもね、
実行に移すきっかけに
なったのは
更年期に突入したから真顔
 
 

 更年期の症状は色々ある

 

更年期症状って

様々だと思います

 

 

ホットフラッシュや

眩暈

関節の痛み

不眠等々

 

 

私は特に、

これがひどい

というものが

今の所ないから…

 

 

 

だから、

だから、

 

 

油断してた!!

 

 

いつまでも、

20代と同じなわけないんだよ~

体の臓器だって

年齢を重ねるんだから

 

 

 

50歳を目前に

急に体からのお便りが

毎日、

来なくなったんですよ

 

 

 

今まで、がつくくらい

優等生で

毎日、2回はあったのに!

 

 

 

生活は変わっていない

と、なると・・・

 

 

 

体が徐々に、

年齢を重ねていって

食べる物に気を付けないと

今までのような

爽快感は味わえないんだと

悟りました笑い泣き

 

 

 

 

そこで、

簡単に誰でも作れて

再現性が高くて

腸もととのえられるもの

 

 

それで、考えたのが

味噌玉です!

 

 

1月から、始めて

毎日食べています

 

 

 

その結果ですね~

以前と同じように

体からのお便りを

頂けるようになりました

 

 

 

あとは、…

肌の調子が違うように

思います

 

 

 

腸って、食事を分解する

だけじゃなくて、

幸せホルモンを作ったり

自律神経を調えたり

免疫アップしたり

 

 

有難い仕事を

沢山してくれてる!

 

 

ほんと、

大事ですよ飛び出すハート

 

 

あなたも

味噌玉で

腸活してみませんか?

温活もできちゃいますよ~クラッカー

 

 

 

4月2日から

薬膳温活

『薬膳味噌玉の会』

新メンバー募集中です

 

 

 

あなたも一緒に

腸活しませんか?

 
line公式はこちら! 指差しここをクリック
 
 
『気になる~!やりたい!』
という方は
line公式からご連絡下さい
 
 
 
詳細など
お伝え致しますラブ
 
 
 
line公式はこちら! 指差しここをクリック!