こんにちは。
受験応援薬膳師のクコの花です。
 


お盆だというのに我が家はちっともお休みらしくありません。娘は暦通り出勤電車
息子はほぼ毎日予備校の夏期講習本




私は講座はお休み中ですが、今日から打ち合わせ等の仕事がぼちぼち入ってきているので、だんだん仕事モードへと切り替えです。



さてさて、息子君。



毎日夏期講習へ行くのはいいのですが、今週に入り問題が。。。



自習室が空いてないゲッソリ



取っている講座で毎週時間割りが変わっていくのですが、今週に入り午前ひとこま、夕方にひとこま入っています。



息子の計画では朝からお弁当を持って行って、昼は自習室で勉強して、夕方の講習を受けて帰ってくる予定だったのです。



ですが、今週に入って部活もお休みなのでしょうか?高校生もたくさん自習室に来るようになった様子で、朝から自習室がいっぱいで昼間は空きがなくなってしまうようです。



「講習受けてると自習室の空きが無くなっちゃうんだよね。近くのカフェで勉強しようかとも思ったけど、一番カフェが混む時間で勉強なんてできないじゃん。家に帰るほどの時間も無いし。。。困った。。。」と、息子。



昨日、今日はウロウロしていたら、たまたま一席空いて使えたそうです。



「確か入塾説明会の時に自習スペースは充分に確保しています。自習室が空いてない時は授業をしてない教室なども使えるので大丈夫です。」と言っていたのを思い出し、息子に伝えました。




「そういえば、そんなこと言ってたね〜、空いてなかったら先生に聞いてみるわ」と息子。



なんだかねぇ。。。余計な心配したくないですよね。高3生、浪人生優先にしてくれればいいのに。。。と思ってしまいました。




普段はあまり自習室は好きでは無い様子で、講義が終わるとさっさと帰って来ます。




我が家は子供部屋が無いので、息子が帰ってくるとリビングで勉強しだすので、気を使います。そばにいるとついつい話かけたくなっちゃうんですよね〜デレデレ



あ〜、早く受験終わって欲しい〜。もう少しの我慢、我慢笑い泣き




穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をドキドキ





☆9月単発受講生募集中!
薬膳教室については上記教室サイト、もしくはアメーバオウンド クコの花をご覧くださいm(__)m