引っ越しました | 薬剤師本気ガールズトークBridge ~あらふぉーcozy with Pharmacists~

薬剤師本気ガールズトークBridge ~あらふぉーcozy with Pharmacists~

薬剤師仲間のワイワイトーク。私達も色々あるんです。仕事のこと、お家のこと、自分の身体のこと・・・色々あるけどみんなで話せば元気になるよね。一人の薬剤師ではなくて薬剤師仲間みんなでするから出来ることがきっとある!

家から1時間38分(電車での移動で)のお店に転勤となりました。



通勤しようかと当初は思っていたんですが、、


転勤先の上司に 「引っ越したほうがいいよ」 と言われて、


10年位ぶりの引っ越しとなり、


久々の一人暮らしとなりました。


一人暮らしは、15年位の経験をもつ私なので、


色々大丈夫だと思っていたんですが、


300枚強/日の処方箋枚数で、


22時頃まで勤務し、自転車で一駅分を帰るという


けっこうハード(あと10歳、いや20歳若かったらなあ~)です。



朝ゆっくり寝ていたいのに、


近所の信号機の音(カッコウ♪ってやつ)がうるさくて、


目の下のクマはひどくなっちゃうし。。。


もうどうしよう~~



それと、まだちょっと東北は肌寒いので、


引っ越し先のマンションのお風呂だと寒くって、


銭湯に行ったんですよ。


昭和の風情が残ってる「松の湯」ってとこ。


そしたら、薬草風呂の温度が48℃になっていて


水を入れて温度を下げようとしていたら、


「ぬるくて温度をせっかく上げてもらったんだから、


水は入れないで!!」


とババアに言われ。。。


もう一人の入ってた人(計私も含め3人の客のみ)にも


「熱いのが好きな人もいるんだから」って言われるわで、


薬草風呂は満喫できず、、


大衆浴場で48℃は無いと思って、


「48℃になってますよっ!42℃位が身体の為にもいいですよ。」


って言ったんですが、、、


「わかってますよー」ってことで、


2対1で負けてしまいました。



48℃に入れるのか?


そのオバア様は最初足だけつかり、しばらくすると全身を一瞬つかってすぐに出る。


を3クールはやってました。お肌は真っ赤になってましたけど。


世の中には48℃のお風呂に22時頃入るオバア様が存在することが判明。


このオバア様は常連なのか?


だとすると24時までやってる銭湯だけど、


次回何時に行こうか?


もう行くのは辞めようか?


どうするべ~



昨日と今日はお休み(以前の店では、人員不足で3日/月の休みで連休無し)で、


昨日家に戻ってきて、家のお布団でゆっくり寝ました。



不便さを経験すると、いままでの普通の暮らしが、


貴重なものだと思い知らされたかも~


そして、ハーブサークルの活動にも参加してきました。



こういう生活がいつまで続くのかなあ~




マーブルより















もう