2017/1/23 | 病院薬剤師のメモ帳(現在は調剤薬局薬剤師)

病院薬剤師のメモ帳(現在は調剤薬局薬剤師)

元・病院薬剤師の日々学んだ知識等をメモ代わり使わせて貰います。
(H24/10/31で退職、11月から調剤薬局勤務)
日記も(愚痴も多いに含まれてくるので注意?)ぼちぼち気ままに書いていきます。

処方枚数100枚越え

 

残薬調整がめんどいw

しかも薬減るから

経営的には儲からないしねw

 

まぁ、いいんだけど

 

新しいパートが週3で午前だけ入ることになって

説明しながらするのも結構疲れるけども

いろいろ話ができて楽しい面もあるなぁ

50歳台の女性だけどね

 

新たな仕事ももしかしたら4月からできるかもしれんし

それができたらやっと年収800万か

 

しかし、今日は子供がまた胃腸風邪になって

昼の薬がギリギリのめて、なんとか病院回避

しかし、子どもの苦しそうな姿は見たくないな

 

昼に機嫌をよくするためにミニカーを買う約束して

仕事終わりにミニカー買いに行ったよw

ついでに嫁が子供にずっと付き添っているので買い物もして

灯油も買いに

疲れたw

 

仕事終わって帰宅したら

子どもがおなか痛いの治ったと元気そうに報告しに歩いてきて

うれしかったよ

 

でも、しばらくしてまた調子悪くなってぐずりだしたけど

早く完治してほしいな

 

さてと、雪もまた積もってきたし

早く寝ないとw