2014/5/30 | 病院薬剤師のメモ帳(現在は調剤薬局薬剤師)

病院薬剤師のメモ帳(現在は調剤薬局薬剤師)

元・病院薬剤師の日々学んだ知識等をメモ代わり使わせて貰います。
(H24/10/31で退職、11月から調剤薬局勤務)
日記も(愚痴も多いに含まれてくるので注意?)ぼちぼち気ままに書いていきます。

処方枚数67枚


最近少ないな

大丈夫かw


ダニでオイラックスが出たり


皮膚科でもよくならない患者さんに

消風散が出たり


なんか皮膚の疾患が多いな


疥癬とは言われていないみたいだし

なんかオイラックスの処方のみ

むとうハップで入浴するようにと指示が出たみたいだけど

もう製造中止しているんだけどな・・・


途中でエライさんが割り込んできたので

僕は指導から撤退しましたが・・


まぁ、1週間後どうなるか・・


まだまだ、色々知識不足もあるなぁ

疥癬の場合の対策とか治療法とかすぐに出てこない


また、勉強しておかないとね


録り溜めしているドラマを見たり

フジテレビ系ドラマ「続・最後から二番目の恋」オリジナルサウンドトラック/ポニーキャニオン
¥2,700
Amazon.co.jp

最後から二番目の恋 DVD-BOX/ポニーキャニオン
¥24,624
Amazon.co.jp


最後から二番目の恋を見てみたくなったな