金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法/ロバート・キヨサキ | 病院薬剤師のメモ帳(現在は調剤薬局薬剤師)

病院薬剤師のメモ帳(現在は調剤薬局薬剤師)

元・病院薬剤師の日々学んだ知識等をメモ代わり使わせて貰います。
(H24/10/31で退職、11月から調剤薬局勤務)
日記も(愚痴も多いに含まれてくるので注意?)ぼちぼち気ままに書いていきます。

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法/ロバート・キヨサキ
¥2,310
Amazon.co.jp


有名な金持ち父さんのシリーズです。


「どう」やったかではなく「なぜ」かが大事というのが一番記憶に残っています。


他には

自分が現実だと思うものが現実だ

敗者とは負けるのが悪いと思っている

利益は売る時ではなく、買う時に生まれる

市場が上向きでも下向きでも勝つ可能性を持っている

Bクワドラントで最も重要なのはリーダーシップ

「自分から進んで何もしない」ではなく他の人が恐れることにチャレンジをするリーダーが大切


会社に勤めて給料もらうのが当たり前と今でも思っている

しかし、この本で他にも術がある可能性が垣間見える


色々な成功本を読んだことがありますが、

自分ができると本気で思うと実際に実現するという主張をみんながしている


僕も、定年まで働くのが当たり前と思っている固定概念を払拭できるようになりたいと思う

それには行動が必要ですね


ランディ・コミサー―あるバーチャルCEOからの手紙/ランディ・コミサー
¥1,890
Amazon.co.jp

まず、ルールを破れ―すぐれたマネジャーはここが違う/マーカス バッキンガム
¥1,680
Amazon.co.jp

ブランド!ブランド!ブランド!―理屈を超えた強さをいかに築くか/ダリル トラヴィス
¥1,890
Amazon.co.jp


上記の本が紹介されてました

僕も読んでみたいと思います