眠い | 病院薬剤師のメモ帳(現在は調剤薬局薬剤師)

病院薬剤師のメモ帳(現在は調剤薬局薬剤師)

元・病院薬剤師の日々学んだ知識等をメモ代わり使わせて貰います。
(H24/10/31で退職、11月から調剤薬局勤務)
日記も(愚痴も多いに含まれてくるので注意?)ぼちぼち気ままに書いていきます。

昨日は、病棟の歓送迎会でした。


自分の車で行ったので酒を飲まなかったです。


2次会のカラオケにも強制参加させられましたが、1回も歌わずw

僕は歌わないタイプなのでといきなりかませておきました


40代の女性の看護師さんの聞いてはいけない話とかが聞けて楽しかったけど、やはり時間の無駄にしか思えなかったな。

不倫は駄目ですよ

僕も日ごろから後輩の誘惑に耐えてますw


塩モヒ注投与中の患者さんが亡くなったり

デュロテップ貼っている患者さんの状態が悪化したりと

相変わらずな日々です


もっと投資とか勉強して、労働階級から脱出したいって思ったりしてます。


医療麻薬について病院で講習会で話す練習をしないとな

ぶっつけ本番でもいいんだけど、あがり症ですのでw

本当にへたれで嫌になります


そうそう、田辺三菱製薬で「リプル注」「リメタゾン静注」「パズクロス注」が一部自主回収になってるみたいですね。


自主回収ってなくならないですね

採用薬の場合、対応する手間も大変ですよ