疲労 | 病院薬剤師のメモ帳(現在は調剤薬局薬剤師)

病院薬剤師のメモ帳(現在は調剤薬局薬剤師)

元・病院薬剤師の日々学んだ知識等をメモ代わり使わせて貰います。
(H24/10/31で退職、11月から調剤薬局勤務)
日記も(愚痴も多いに含まれてくるので注意?)ぼちぼち気ままに書いていきます。

慢性的な疲れがw


今日もすぐには帰宅できませんでしたorz


といっても病院内での勉強会があって単位目当てだったんですが・・


そのあと、褥創の本を読んで自己学習してました。


なかなか進みが悪かったです。


親父が昨日の夜から嘔吐しているので、

下痢・嘔吐・発熱などによる脱水状態時に!厚生労働省許可・個別評価型・病者用食品経口補水イオン飲...
¥4,662
楽天

※モバイル非対応


試しに↑これを購入して帰宅し、飲ませてみました。

味はおいしかったとのことです。

家に帰宅したら、親父は具合がわるそうでしたが、吐き気は治まってましたが・・・


病院ではノロウイルスが流行っている病棟があったりして、大変ですが・・

B型はノロに感染しにくいらしいのでB型で良かったと思ってますが・・

油断はできませんよね。