・母乳育児

赤ちゃんが生れたら、できるだけ母乳で育てたいですよね。
母乳は赤ちゃんにとって完全食ですし、お母さんの体にも赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれるのが一番良いのです。
でも、なかなか母乳が出ないお母さんもいます。
体質的に母乳が出にくい人もいるのですが、しっかりとケアをしてあげることで、母乳が出やすくなりますよ。
赤ちゃんとのかけがえのない授乳タイムを楽しみましょう。
母乳育児のメリット
母乳育児には、赤ちゃんにもお母さんにも、たくさんのメリットがあります。
ブログ画像■赤ちゃん側のメリット
 ・免疫力が付く
 ・消化吸収が良い
 ・母乳を吸うことで心肺機能が発達する。姿勢が良くなる(体幹が鍛えられるから)
■お母さん側のメリット
 ・産後の回復が早くなる
 ・吸ってもらうことが一番の乳腺ケア
 ・親子のコミュニケーションが密になる
 
デメリットとしては、
 ・授乳間隔が短い。(ミルクは約3時間おき、母乳は約2時間おき)
 ・人前で授乳しずらい。
 ・哺乳瓶を嫌がるようになる。(白湯や果汁があげられない。お母さんが薬を飲めない。)  
 などがあげられます。

 
乳房の大きさが明らかに違う場合
ほとんどの人は、心臓がある左胸の方が少し大きいのですが、パッと見て大きさが違うのは、体の歪みの影響です。
乳房の大きさと母乳の出る量はあまり関係ないのですが、歪みが絡んでくると、母乳が出ずらかったり、乳腺炎などのトラブルになる事が多いので要注意です。
ブログ画像ブログ画像●できるだけ早く体を整えましょう
体調が悪くなってから施術をするよりも、早いうちに骨盤が正しく元に戻るように導く骨盤矯正をしてあげた方が合理的ですよね。
骨盤は、出産後1~2ヶ月間はとても不安定です。その間に、強い力などを加えるのは望ましくないので、マッサージや整体は3ヶ月以上たってから受けるようにと指導されることが多いですが、当院の施術は、一般的な整体とはまったく違った療法です。
手足を軽く操作し、筋肉に適切な刺激を与え、自然治癒力を高める療法です。体に無理な力を加えたりしませんので、産後のデリケートな体にも安心して受けていただけます。
母乳育児
鈴木薬手院HP

整体するなら【姿勢矯正・骨盤矯正・バランス整体 鈴木薬手院 品川分院】

新宿・東京・新橋・目黒・大崎・品川・高輪ゲートウェイ・五反田・恵比寿・渋谷・田町・大井町・大森・蒲田・川崎・鶴見・横浜・関内・石川町・山手・保土ヶ谷・東戸塚・戸塚・大船・北鎌倉・鎌倉・逗子・葉山・横須賀・久里浜・藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚・大磯・二宮・国府津・鴨宮・小田原・真鶴・熱海