風邪の時には、ハーブがいいですよ~! | 横浜で薬剤師と楽しむハーブ教室&ハーバルセラピスト養成講座

横浜で薬剤師と楽しむハーブ教室&ハーバルセラピスト養成講座

ストレス、アレルギー、睡眠不足、花粉症、婦人科の症状、家族の健康・・・。気になる体の不調を薬に頼らずハーブで何とかしたいあなたへ。薬剤師だから安心!健康でいたい女性のためのハーブ教室。 横浜市港北区、都筑区、戸塚区、川崎市、藤沢市


テーマ:

こんにちは。横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草コンシェルジュの渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に取り入れやすく講座をしています。


初めての方はこちらをどうぞ。



先週から、風邪をひいて、久しぶりに声がでませんでした。


声がでないし、気管から変な咳がではじめたので、一応病院へ行きました。


医者からは 「風邪だね」 と言われました。






病院に行くまでは、風邪用に作ったハーブを飲んで、様子を見ていました。


このような時に飲むと、身体にす~っと入るのです。


飲みやすく、しみわたる感じですね。


この、飲みやすく、しみわたるのがよいのです(^^)




病院に行って薬をもらってからも、ハーブティーは飲んでいます。


咳用のハーブも今日作りました。






ハーブを詰めていたら、ハーブが舞って咳が出て苦しかった~。


マスクすればよかったわ~と思いました。


実は、風邪の時にこそ、ハーブは大活躍するのですよ~。


お試しくださいね~!



メルマガにはこんなことを書いています

〇ハーブを日常でどう使うとか・・・


〇健康に暮らすためのエッセンス・・・など書いています。


◆メルマガ:薬草魔女通信はこちらから



無料でメルマガ配信中です!


■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷緑彩■

横浜市妙蓮寺の薬剤師が教えるメディカルハーブ教室:渋谷さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス