西武池袋線「ラビュー(Laview)」特急ちちぶに乗って池袋駅~飯能駅まで行ってきた【描き鉄旅】 | 描き鉄“やくもたろう”ブログ「いい日旅立ち」鉄道と旅とアートなライフ

描き鉄“やくもたろう”ブログ「いい日旅立ち」鉄道と旅とアートなライフ

鉄道と旅をテーマに現代アート作品を制作し、国内外でアーティスト活動をしています。

☆フォロー、コメントお気軽にどうぞ☆
instagram : yakumotaro

Twitter : yakumotaro

オンラインストア
http://ryogallery.thebase.in/

今回は西武池袋線特急ラビュー(Laview)ちちぶ号に乗って池袋から飯能まで乗り鉄して来ました。 

今回も鉄道散歩をしながらインスピレーションを感じて、いつも使っているiPhoneでProcreateを使ってのデジタルアート作品を制作しています。製作は全て指だけで行っています。

製作した作品画像はインスタグラム(@yakumotaro)にて公開しています。

 

 

池袋12:30発 ラビュー特急ちちぶ西武秩父行 飯能13:08着 所要時間38分の短い旅でした。 

ラビューは西武001系という形式になっていて2019年(平成31年)3月16日に運行を開始しました。

2019年にはキッズデザイン賞とグッドデザイン金賞を受賞し、2020年には鉄道友の会のブルーリボン賞を受賞してます。 10000系「ニューレッドアロー」の後継車両として製造されました。 

 

そして今回は飯能周辺を散歩し、そのまま少し離れた東飯能駅まで歩きまして、東飯能から八高線、越生線と乗り継いで東京に戻ろうと思っています。 東飯能からの描き鉄旅は次回配信します。 

 

ご覧頂き有り難う御座います。

 

インスタグラム:http://instagram.com/yakumotaro