将来の夢 | 『中学』から卓球を始めて全国へ!

『中学』から卓球を始めて全国へ!

~中学から卓球を始めた息子が「全国大会」に出場する目標を達成する物語~

全中/インターハイ/全国選抜出場

中学総体団体県準優勝、地方3位
高校総体ダブルス県3位、地方5位
高校新人シングルス3位
高校新人団体県3位、地方5位
学生新人ベスト16

近くの新しくできた貸卓球場にマシンが使えないか電話してみた📞リンリン



主「今、仕事で〇〇公民館に来ておりまして……明日もなんで開けてません……」📞ガチャッ



あー、そういう感じなんか汗うさぎ

凄く残念だけど、また借りることがあると思うので「また、よろしくお願いします」とだけお伝えしたグラサン



貸卓球場は近くに3箇所あるんですが、1つは息子の出身クラブ。よく知っているだけに行きづらいのと、息子は気に入られてなかったのであんまり行けない車



もう1つは以前に私がレッスンを受けていた所、レッスンも中断してて、のこのことマシンだけ借りるのも気が引けるのと、ちょっと高いんですよね……💰



本格的な所でなくてもいいので、1人でもふらっと立ち寄れてマシンなんかも貸し出してくれる卓球場があればと思います。

あと安くで体育館は借りれるのですが、近隣では空いていることが少なく結局借りれなかったりするのが、我が地域の卓球事情です🗺



ところで今日のブログテーマですが、将来の夢について。

60歳まで働いて、給料大幅ダウンで再雇用してもらうのが一般的ですね。ほか、社員はやめてアルバイトとして他の業種に行くか、たんまり資産があるなら年金支給までは遊んでてもいいですが、まあ現実は働かないとやって行けないのが現代日本だと思います🇯🇵



いつかは貸卓球場をオープンしたいなと思っています。

60歳から賃貸にすると生活がカツカツになるのも嫌だし、のんびり余生を過ごしたいので退職金が入ったらカットマンが使えるくらいの広さで格安で購入できる物件なんかも探していきたいなと思っています🏠



因みにコンビニの空き店舗って良さそうな施設と良さそうな立地ですけど、あんまり広く使えないのか買うとどのくらいの価格なのかは興味があります👛💸



閲覧ありがとうございましたお願い



ではでは🏓