薬剤師転職『面接を受ける前の注意点』 | 薬剤師の求人・転職・募集なら『薬活.com』にお任せ下さい。薬剤師転職動向などお役立ち情報も満載です!

薬剤師の求人・転職・募集なら『薬活.com』にお任せ下さい。薬剤師転職動向などお役立ち情報も満載です!

薬剤師の皆様に有益な情報を発信。失敗しない転職術、満足度の高い薬剤師求人を薬活.comを運営するB-LIFE株式会社がご提供いたします!


テーマ:
薬剤師の皆様、こんにちは♪

薬活.comを運営しているB-LIFE株式会社の桜井です



本日は『面接を受ける前の注意点』を1つお話します。




先日、会社を訪問した際に社長様からこんな話がありました。

「ここ最近面接に来る薬剤師さんが、うちのホームページを見ていない
ケースがある」とのこと。


これだけインターネットが普及している中で信じられない話ですが、
実際のところ、


「面接の時に、『うちのホームページを見ましたか?』と聞くと、
『忙しくて見ていない』と答える方がちらほらといるんです。
そこで、会社概要を説明するのですが、


こちらとしては限られた時間の中で、業務の説明もしたいし
他にも聞きたいこともいっぱいあるし、
なによりも転職に対しての意気込みが感じられなく残念」
とおっしゃっていました。



転職の際に重要とよく言われるのは「志望動機」です。
先方は「なぜうちなのか?」といった質問はよくされます。
給与は立地条件等もありますが、受ける会社がどんな会社なのかを
知っておくことは大切なことです。


忙しくても、面接を受ける1時間前でも構わないので、
受ける会社のことをよく理解し、
しっかり準備した上で面接に臨みましょう。


私たちコンサルタントは、お仕事の情報だけでなく
会社の規模や研修体制、福利厚生等、様々な面からの情報も提供致します。
何でもご相談くださいね。


■薬剤師求人サイト:薬活.com(ヤクカツドットコム)
■運営会社:B-LIFE株式会社
■担当:桜井桜

■URL:http://www.yakukatsu.com
■Eメール:info@yakukatsu.com
■電話番号:03-5371-1305
■FAX番号:03-5371-1355
■許可番号:13-ユ-305321

薬活.comさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス