すてきなよにんぐみ

テーマ:


みなさんこんにちはっピエロセキセイインコ黄金魚

管理部いのうえです豚豚豚







これまでのブログは麺率100%、、、

そろそろどうにかしなければと思い立ったわたくしいのうえ。






今回は何にしよう!!?とカメラロールを開いたところ、載せられそうな写真が、カレーとハンバーグと焼きラーメンしかなく絶望しております、、、えーんえーんえーん









だがしかし!!

ご飯だらけのブログは卒業すると決めたので、、、




今回は、



くまわたしのなつやすみくま

〜えほんミュージアム編〜



とさせていただきますもぐもぐキラキラ









さて、このえほんミュージアム。




正式には

おいでよ!えほんミュージアム


というイベントで、毎年8月に福岡アジア美術館で開催されているものですねこクッキー雷





私は大学生の頃からこのえほんミュージアムが大好きで、毎年欠かさず足を運んでいます☝︎キラキラ








館内には、


えほんをモチーフにした体験コーナーや

たっくさんのえほんを読めるスペース

原画の展示などなど


時間を忘れられる素敵なコーナーがありますグラサン花火










今年のたのしかった大賞はこちらハートラブハート






{082B8ABF-01A6-47B7-82D9-0E1C504B9830}

「すてきなさんにんぐみ」





3人の泥棒の物語。

その泥棒たちの、仲間になって写真をとってきましたラブラブラブ




祭花火祭花火祭「すてきなよにんぐみ」結成の瞬間です祭花火祭花火祭











それからそれから

{6D0BE8B7-2E6A-4BB2-B317-689E4E1361A9}

「どうぞのいす」





ちゃんとしっぽがついてる〜ラブラブラブと大興奮のいい大人たち、、、





((ちなみにこの「どうぞのいす」、とんでもなくいいお話なので、知らない方はぜひ読んでみてくださいニコオカメインコハリネズミ))











{95DEC993-99C3-4C17-843B-1FF3BFADCB8C}

「11ぴきのねこ」




手前に打ち上げられているねこたちがたまらなく可愛いラブラブラブ







と、わくわくは続き、、、





最後のお楽しみはこちらグラサン


{76057FA3-AE45-403D-8810-9EFC5C7293A0}

「はらぺこあおむし」






言わずと知れた大名作、私の大大大好きなはらぺこあおむしの、ジャンボえほんラブラブラブ





どれくらい好きかと言ったらもう、

大人なのにえほんを持って記念写真を撮るくらい好きです、、、コアラ



この綺麗な色遣い、目に入るだけでどきどきしますサーフィン!!




去年に比べて、あおむしブースは少なかったですが、ジャンボえほんを開けるだけでとてもしあわせないのうえでした、、、照れ








と、ここまで大人気なくえほんミュージアムを楽しんだ、大人3人組。




帰りには大人らしく、物販コーナーでえほんグッズを買い漁るのでしたおばけおばけおばけ








と、いうことで、

恥ずかしながらの、なつやすみ大公開でしたひまわり




来年もまた必ず遊びに行こうと思いますコアラキラキラキラキラ








それではまた金魚金魚金魚








AD