チームラボアイランド~学ぶ!未来の遊園地~

テーマ:
おはようございます
管理部原田です真顔

先日

今年の夏に常設でオープンした
チームラボアイランド学ぶ!未来の遊園地
に行ってきました

国内で三施設目だそうニコニコ


場所はキャナルシティ博多です

そろそろいこうと向かうと、整理券制。
待ち時間は

なんと

180分(最長)


どひゃーチーン

となりましたが、まあ、なんだかんだで一時間くらいで入れるだろうと
ぷらぷらしまして

やっぱり一時間くらいで順番がきました(^○^)
(順番はQRコードを読み込んでスマホでチェックできます)


㊥に入ると…


とにかくキレイ‼️

 


滑り台


映像が動きます

お絵かきタウン


家やビル、UFOなど好きなものを選んで、色塗り&デザインをします

クレヨンとちゃんとウェットティッシュも置いてあります

原田作


小原田作



なんとー映像に写し出されて
動きます!







楽しい!嬉しい!

更に
こんな風にクラフトペーパーにしてくれるので
作ることができます



後日自宅で作ったのですが写真はありません

同じように
お絵かき水族館





びよーん



作る!僕の天才けんけんぱ


画面で自分オリジナルのコースを作って
それを誰かがチャレンジするのをみることができます
小原田は、けんけんけんけんばっかりの鬼のコースをつくっておりました




とにかくキレイで楽しかったです
またいきたーいと小原田もいっております爆笑

こどもも大人も楽しそうでした目


詳細はこちら
https://canalcity.co.jp/shop/shop_type/1/detail/471


では、ありがとうございました(^○^)

AD