こんばんは。

 

 

今日もいい天気でした!

 

だいたい冬はいつも天気のいい日が多いのでありがたいですね~

 

今年も今のところいい感じです。

 

 

 

ただこれがね、毎年春になると不安定になり、風も強い日ばっかりで大変になるんですよ、いつも。

 

 

でも、

 

それでもやっぱり春が来るのを楽しみに待つんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

メダカ行きます。

 

今日は、岩櫻(いわざくら)のサイズ分けをしたのですが、

やはり個体差があるんですよね、たぶん♀なんでしょうけど黒くならない個体もいるんですよね。


ということで白い個体を集めてみました。

 

 

 

 

 

メダカの幽霊みたいですね~

他にも、ただ白いだけの個体もいるのですがそれだとただの白いメダカにしか見えないのでそれはハネです。

 

オーロラ顔で透明鱗で体が白いってのが幽霊っぽくてなんかいいです!

 

 

 

 

 

 

透明鱗で乳白色な感じがおもしろいですね。

まだ若い個体なので成長するともう少しブラックリムというか黒は出てきちゃうのかなと思いますが、

それでも普通の黒い個体とはやはり少し違いますからね。

 

黒くならない♂もいりゃ~おもしろいんですけどね~

 

 

 

 

ちなみにサイズ分けはグリーンウォーターのままやったので、

体系チェックはノーチェックです。

 

 

 

 

 

それではまた。

新京成 薬円台駅(薬園台駅)から徒歩3分ほど、

バス 薬円台駅入り口から徒歩1分ほどです。

駐車場は無しです。(すいません)

毎日やっていますので気軽に遊びに来てください!

 

取り扱い中のメダカの紹介はこちら→家メダカのメダカ

メール:iemedaka@soleil.ocn.ne.jp

(こちらはPCなので、スマホ(携帯)からの方はこちらの返信が届くよう設定お願いします)

 


にほんブログ村


メダカランキング