白カブキの稚魚、若魚

テーマ:

こんばんは。

 

今日は朝から天気悪いし雨も降ってくるしで、作業も室内とハウスだけしかできません。

 

これからは天気が悪いとどうしようもなくなってしまいますね。

 

 

そんなんで、今日は色々と採卵中で毎日針子が生まれてきていますから、

その生まれてきた針子たちが渋滞しないように場所と空き容器をとりあえず確保しておりました。

 

が、これからまだまだ生まれてきますので、

もっと用意しないと足りなくなるでしょうからその辺は臨機応変にやっていきたいと思います。

 

 

 

 

で今日はその流れで室内からハウスに移動した白カブキを撮ってみましたが、

 

その前に先ずはもとからハウスにいたまだ稚魚サイズのやつから。

 

 

 

 

まだ小さいし色揚げしてないというのもありますが、全体的に白いです。

 

 

 

 

で、ここからのが室内からハウスに移したやつです。

                                 ↓

 

 

 

 

こちらも色揚げはしてないのでまだ全体的に白っぽいですが、

サイズ的には若魚と言った感じで、もう卵も産んじゃうサイズですかね。

 

 

 

とりあえず体外光はそれなりに乗ってくれるようだ、と言うことは確認できました。

 

 

 

 

なので、冬の間にもうひと殖やししたいと思います!

 

 

 

 

それではまた。

新京成 薬円台駅(薬園台駅)から徒歩3分ほど、

バス 薬円台駅入り口から徒歩1分ほどです。

駐車場は無しです。(すいません)

毎日やっていますので気軽に遊びに来てください!

 

取り扱い中のメダカの紹介はこちら→家メダカのメダカ

メール:iemedaka@soleil.ocn.ne.jp

(こちらはPCなので、スマホ(携帯)からの方はこちらの返信が届くよう設定お願いします)

 


にほんブログ村


メダカランキング