こんばんは。

 

ハウスで加温しているやつらが全然産みません。

 

やはり陽が当たらなくなってきてるのが原因かと思いまして、

 

毎冬採卵場所に使っている室内窓際に移動させました。

 

一足先に室内入りさせていた禅は一昨日から産み始めていて、

今日まで3日続いて産んでくれているので、どうやらスイッチONしてくれたのかなと思いますね!

 

 

 

 

 

で今日はそれに伴い、

(場所を空けるため)今までその室内窓際に置かれていたメダカたちを外に移動させました。

 

 

その中の一つが今日紹介のスーパー魔王 改です。

 

スーパー魔王 改は卵からのスタートだったのですが、

これがまさかの育ってみれば全部♀。

 

♂は1匹もいませんでした。

(一応、只今卵から再スタート中でございます。)

 

 

 

 

なので、ここに置いておいてもしょうがないなと、いう事で外に移動してもらう事にしまして、

今は卵も採れないし、どうしようもないのですが移動したついでにパシャっと(記念に)撮っておきました。

 

非常に綺麗ですよ!

 

 

 

 

 

 

背中赤く光ってますよね~

そして艶のある黒いボディにラメが乗ってます。

 

上見が、めちゃくちゃ綺麗でカッコいいです!

 

 

 

 

かぁ~

 

 

殖やしたいね~

 

 

 

♂さえいれば!

 

 

 

早く♂を確保したいです!

 

 

 

 

 

それまでしばし我慢。

 

 

 

 

 

それではまた。

新京成 薬円台駅(薬園台駅)から徒歩3分ほど、

バス 薬円台駅入り口から徒歩1分ほどです。

駐車場は無しです。(すいません)

毎日やっていますので気軽に遊びに来てください!

 

取り扱い中のメダカの紹介はこちら→家メダカのメダカ

メール:iemedaka@soleil.ocn.ne.jp

(こちらはPCなので、スマホ(携帯)からの方はこちらの返信が届くよう設定お願いします)

 


にほんブログ村


メダカランキング