黒蜂ラメの稚魚

テーマ:

こんばんは。

 

また夏のような陽気になってきました。

 

でもこのまま夏になるわけじゃないし完全に日除けをセットしてしまうのもまだちょっとね~

 

なのでとりあえず、すだれかけたり動かせる小さい容器は移動させたりしてしのいでます。

 

 

 

これから梅雨が来る前にバンバン卵採りたいっすね!

 

 

 

 

 

そして今日は、

黒蜂ラメの稚魚を、まだちょっと早いけど気になってチェックです!

 

 

 

 

 

ヒレ黄色くないのもいると聞いていましたが、

やはりいますね、黄金系のやつと完全にブラックなやつが。

それからやっぱり透明鱗はいませんね、ラメ化してるしね。

 

黄金系とブラックが♂♀で分かれているのかどうかはまだ確認できません。(まだ♂♀わからん)

 

 

そして上見、

 

 

 

 

とりあえずは白容器でも黒くは見えまよすね。

色ももちろんこれからもっと黒くなってくれると思いますが、

それは勝手に黒くなってくれるのか?

それとも、一度色揚げしたほうが良いのか?

 

その辺もまだ育ててみないと未知の領域ですね~

 

針子で黒容器なんかに入れたら何も見えなくなっちゃいますけどね。

 

その辺はやはり黒蜂なんですかね。(完全に勝手には黒くならない感じ)

 

 

 

まぁその辺は、楽しみながら育ててみましょう!

 

 

 

それではまた。

新京成 薬円台駅(薬園台駅)から徒歩3分ほど、

バス 薬円台駅入り口から徒歩1分ほどです。

駐車場は無しです。(すいません)

毎日やっていますので気軽に遊びに来てください!

 

取り扱い中のメダカの紹介はこちら→家メダカのメダカ

メール:iemedaka@soleil.ocn.ne.jp

(こちらはPCなので、スマホ(携帯)からの方はこちらの返信が届くよう設定お願いします)

 


にほんブログ村


メダカランキング