俺はアンチ係長の派閥。

 

昨日。社内のエレベーター内に係長含む数人で乗り込んだところ、

何者かがすかしっ屁をした。

すごいニオイだ。

不愉快に思った係長が、誰がしたのかと問うたところ、誰ひとり名乗り出なかった。

そのことに腹を立てた係長、終業後に犯人捜しのミーティングを開催。

週末の夜なのに残業するはめになったのであった。

しかも結局犯人はわからずじまいである。

帰るのが普段より2時間も遅れた。

こんなくだらないことで。

なんたることだ。チクショウ。

まあ犯人、俺なんだけどね。

 

そんなことはどうでもいいだろう。

ちょっと待ってほしい。コーヒーを淹れてこなければならない。ちょっと待ってほしい。

 

・・・よし。コーヒーを淹れてきた。インスタント。インドネシア産の。某量販店で買ったやつ。ブレンディより安い!セコい!でも味の違いがわからないからこれでE!

 

今洗濯物を干しつつこれを書き、さらに寝具カバーを洗うため洗濯機が連続で稼働中である。

大忙し。

こないだペットが俺のベッドでゲロ吐いたからね。

平日は忙しくてそのままそこで寝ていたのだった。

週末になってやっと洗うことができた。

なんという幸運だろう。

おかげで今夜からはニュービーズ(液体)の香りに包まれて眠ることができる。

生活の中に幸福の光が充ちている。

とか言いつつも、洗濯物をちょこちょこ干して。

今度は制服の社員証を洗ってしまわないように気を付けた。

社員証にICチップが入っていて、それで社内の食堂や売店、自販機など一切の購入をピッ!と精算する仕組みなのだから。

前に制服と一緒に洗ってしまったとき、不具合が生じるのではないかと焦ったが、なんとか問題なくいけた。

壊してしまうと総務に怒られるから、制服を洗う時は気をつけねばならない。

 

で、まだ洗濯物を全部干しきらない上に、文章を書く集中力が続かない。

仕事においても集中力を持続するのが困難なことが多々ある。

これはメンタル、つまり私の心の状態に問題があるわけで、原因を見定めると同時にメンテナンスを実施せねばならない。

そのために必要なことは瞑想なのであって、すでにこれは日課として行っているが、

より真剣に取り組む必要がある。

 

でも、もう朝食食べることにするからここまででいいや。そんじゃあ。またね。(・ω・)ノ