やっとやるべき事が終わった | 遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

就職1年目の長男と大学1年の次男,2人の息子をもつ父の日記です。

 やるべき事→年賀状です。
 50枚足らずですが,やりたくないモードのまま今日になってしまいした。
 なんとか気持ちを奮い立たせて,さっき終わりました。
 これで,すっきりです。

 妻は,昨日戻っていきました。
 次男は,床屋に行ったぐらいで特に変化無し。

 昨日と今日の私
 トレーニングなし
 スタサプ数Ⅲ 56/75終了 
 入門問題精講数Ⅲ p79~96


 年賀状が終わったら,ちょっとだけお正月という気分になってきました。
 作家の高橋源一郎は,正月に谷崎潤一郎の「細雪」を読むそうです。

 「細雪」も読み直したいところですが,私は三島由紀夫の「豊饒の海 第一部 春の雪」にしようかと思っています。
 このブログを投稿したら,すぐ書棚から出してきます。