なんとか2年生に進級することができた長女


ほとんど休むことなく登校できています

お友達や先生のおかげです


帰ってくると楽しかったお話をたくさんしてくれますニコニコ


ただ、朝起きれない・お勉強しない…

もう次の進級が怪しいです



長男も朝の授業の単位だけ落として進級&卒業できませんでした


長女は「○回まで休めるって!」とポジティブなんですが、5月までに何回遅刻してますか…


今朝は朝起きてたのに、スマホ見て布団から出てこない

もう私のイライラ爆発しそう

無言で出てきました


止まらなく嫌味を言ってしまいそうで

お昼前に戻ってまだいたらブチ切れることでしょう
多分行ってるとは思いますが

お勉強に関しては、高一の時よりはいいみたいです
でも、ほぼ赤点は変わりなく真顔
推し活のために始めたバイト、期末で赤点出したら辞めないといけません

なんで勉強しないんでしょう??
私自身、お勉強大好きっ子だったのでもう気持ちが分からない

夏期講習の資料なんて取り寄せてみました
もう強制的にさせないと

学校に行けるようになったことはすごく頑張ってます
でも、ほぼ遊びに行ってる感じ
お友達と騒いで怒られたとか、先生をお友達と思ってるような発言ちょっと不満

もう信じらんない

呆れて言葉が出ません

担任の先生に要相談です

娘のクラス、中高一貫の私文クラス
言い方変えるといちばんゆるいクラス

進学校とは思えないクラスです
先生も手慣れたもので、遅刻する娘に「遅刻しなかったらジュース買ってやる」と言ってるそうで、それを楽しみに早起きしたいというなんとも低レベルな…
それでも起きれないんですけどね

もうため息しか出ません