天草でマイボート釣りと日常の日記

熊本天草でマイボート釣りを楽しんでいます^ ^
釣りが大好きな方達との情報の共有
また、一緒に釣りに行けたり出来る仲間が出来たら
いいなーと思っております。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


テーマ:
 9月18日  二日目

この場所での出撃は2回目です。

朝5時起床、寝坊助の息子を叩き起こして出撃🚤

イワシの群れが沢山おねがいこりゃ期待できるばい

とジクを落とすと5マルのオオモンGET✌️

その後も立て続けに5マルオオモン数匹GET

その中でも一番でかい

オオモンをよく見ると糸が少し付いたままの

針が3本も掛かっていましたびっくり

息子がオオモンハタをみて釣り人からこいつ

は今まで3回も逃げ回ったんだな〜〜〜

針と糸は釣り人から逃げた勲章だね〜とニヤリ

その後粘るもさっぱり

うろうろポイントを変更時間だけがどんどん

過ぎて行きます。釣れたのはほんの数時間

でした笑い泣き

イルカもいらっしゃいました

イルカウォッチングの船も沢山集まり大賑わい

でっかい船も🚢
{63766E53-2702-42EA-9884-323297E9FFC6}


今日は早めに切り上げて帰ろうと思っていたら

釣り仲間から📞電話が明日赤イカ釣りをするの

で釣り方も仕掛けも教えていただけるとのこと

ありがたい事にイカ釣り楽しくて簡単に釣れるから

息子にイカ🦑釣りさせてやりたいとのこと

息子と相談しもう一泊することにしました。

この日は早上がりし船を上げ下ろしする場所で

息子と海水浴をしバーベキューを楽しみ終了

3日目

朝5時起床、仕掛け釣り方を教わり準備出撃🚤

赤イカ狙いの漁船、遊漁船が沢山

ポイントに到着 仕掛けを落としかる〜くしゃくる

するとすぐにグググッと当たりが
{032F6CCB-7FD5-4FB9-9E3C-9D08974D442B}


{45A8A492-A133-47A3-A9DB-E7E74FEFCB1B}

イカGET 息子大喜び照れイカ釣りって

面白いね〜って照れ

私も初の赤イカ釣り🦑楽し過ぎですねラブ
{6C54F415-B474-42B5-BF36-5C5D87935A92}

今日もイルカの群れが
{1F714738-843B-4C9C-8EA2-EB64366855E9}

{62A59AAF-634C-4061-B9DD-734760B5C0F0}

今日は午前中で早めに切り上げて帰宅

3日間釣り三昧楽しかったー照れ
{B9BC3A53-2B31-4DB9-BDFA-1C56B7DA7F11}

赤イカ釣り

新しい釣りを覚えまた釣りが好きになりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。