今年は丑年で、丑は私が持つ十二支と
害という関係に当たるのですが、害は
病気や裏切りを示しているので、今年に
入ってからは気をつけていました。

それでも、今年に入った途端、体の不調が
続き3回も病院に通いました。

痛みが酷くて手や体を動かせなかったり
痛みで眠れなかったりしましたし、
膀胱炎で2度も血尿が出たり、他にも
色々ありました。

更に私にはまだこれから害の月と天中殺月
があるので気は抜けません。

あと3ヶ月半(算命学では節分で年が切り替わります)は害の作用を頭に置いて乗り切らなければと思っています。

害の裏切りは、文字通りの裏切りもあり
ますが、期待をし過ぎて勝手に裏切られ
たような気持ちになるという裏切りも
あるので、他人に期待をしないように
過ごして、ストレスを溜めないように
しようと思っています。