質問や自習室の利用に消極的な、

息子くんに

「夏期講習の授業後、自習室で算数の宿題終わらせて帰ってきたら、駐輪場代の倍おこづかいであげる。」

と、パパが提案したところ・・・


まぁ。なんて言うか、俄然ヤル気に。笑

息子くんの校舎は、

講習後お昼食べずに1時間のみ自習室使用ができます。

狭いということもあるでしょうが、

ダラダラとさせない。

が主目的のようで。


この夏は、親と塾の思惑にピッタリとハマってくれた息子くん。


面白いように、1時間弱で算数の宿題を終わらせてき帰ってきますポーン


今まで、あんなにダラダラ時間だけ過ぎてた日々はなんやったん?

そのままの勢いで、国語も終わらせて欲しいけど?

国語は、講習で出る宿題とは別に、

担任の先生から夏休みの宿題がいくつかあるようで、なかなかに充実していますえーん


そして、前半に貯めたお小遣いの使い道は

猫ちぐら


帰り道のペットショップ屋さんで見かけて
狙っていたそうな。
自転車で持って帰ってこれないので、
帰って来たパパを捕まえて、
車で買いに行っていました。
ミィにはまだ気に入ってもらえていませんが
そのうちね🐈‍⬛

猫愛重めの息子くんですが...

自主学習なんてしない。

やってもいいよ。の問題もしない。


こんなことで、後期大丈夫なのか?

と心配ですが、周りが言ったところで

やらないorやっても記憶に残らない

なので、グッと堪えてます。


そして今日の夏期講習テスト①もノー勉滝汗

テスト勉強のやり方、、、忘れたかも滝汗