こんばんはニコニコ
コロナでGoToが見直されつつある今ですが、先週、長崎へ旅行に行ってきました。

GoToトラベルが話題になり、すぐに旅行会社へ行きました。その頃はまだ待ち時間もなくてよかったのに、次回、旅行内容の追加に行った時には2時間待ちになっていました滝汗

最初にどこでもドア切符の存在を知り、それなら福岡か、鹿児島まで思い切って行こう!って思い、以前から行きたかった長崎ハウステンボスに行くことにしました。

朝、5時45分に家を出発して姫路駅まで車で🚗
駅近くで、長男が自分の部屋の窓を開けたまま&目覚ましを止めるのを忘れたと言いゲッソリ
急いで引き返しゲロー
新幹線出発の3分前にホームに到着。ギリギリ。
朝からみんなで猛ダッシュチーン

それでも写真は撮りましたおねがい
子供たち、喜んでました。

2時間の新幹線で喧嘩もしながら無事に博多駅に到着。
レンタカーを借りて、ハウステンボスを目指しました🚗

博多駅から2時間弱、11時頃にやっとハウステンボスに到着爆笑家から約5時間!遠い!

子供たちはどこに来たのかも分からず、とりあえず楽しいところと思ったのかご機嫌でした。

最初に1番行きたかったジェラシックアイランドの整理券をもらいに奥のエリアまで園内のバスで移動。何とか15時からのグループで行けることにウインク次男はまだ無理なので長男と父ちゃんだけ。

整理券をもらえたので、腹ごしらえニヤリ

佐世保バーガーを食べましたニコニコ
お腹いっぱい。

食後はどこか空いているアトラクションを探しましたが、ほとんどが整理券を配布していてなかなか遊べるところがなかったのですが、ドラゴンワールドツアーというメリーゴーランドはVRの方は整理券を配布していましたが、そのままメリーゴーランドを楽しむだけならすぐに乗れました。

観覧車も昼間はすぐに乗れましたウインク

15時になり、長男と父ちゃんはジェラシックアイランドへ。

父ちゃんが位置情報を送ってくれましたポーン
無人島まで船で行くらしいのですごい本格的な冒険です。

その間に私と次男は園内をウロウロ。

どこを歩いても景色がいいおねがい

次男と2人で整理券をもらっていた釣りアドベンチャーに行きました。
これが思った以上に面白くてウインク
ゲーセンによくある釣りのと同じらしいのですが、大人も必死になります

その後はふれあい動物コーナーでうさぎに餌やりをしました。

可愛いうさぎやモルモットに餌やりをできて喜んでいました照れ

長男たちとの合流にはまだまだ時間があったので少し休憩。

日が暮れてきて寒いのに冷たいものを飲むと聞かない次男。子供は寒くないのかしらチーン

近くにサンタさんがいっぱいいたので記念撮影。

体が柔らかくて羨ましい。そして、笑えるニヤリ
何?そのポーズニヒヒ

そして、2時間ぶりに長男たちとの合流!

帰りの船で波を見つめる長男の姿を父ちゃんが送ってくれましたニヤニヤすごい楽しめたみたいですウインク

合流して少しアトラクションを楽しんでから晩御飯を食べに行きました。どこも並んでいたので、比較的空いていた長崎ちゃんぽんのお店へ。

長崎ちゃんぽんと子供用のちゃんぽん。お腹が減っていたので他にも色々食べましたニヤリ

最後に釣りの話を聞いた長男が釣りアドベンチャーに行きたいと言うので、もう一度行くことにしました。

40分待ち。。。

毎回リールや画面を消毒しているので入れ替わりに時間がかかります。それでも、頑張ってくれているスタッフのことを思うと、黙って待てました。

やっと順番が来て、長男は初めて、次男は2回目なので、それぞれ張り切っていますウインク

これは私も楽しめたのでまた、ゲーセンでやってみようと思いますニヤニヤ

そして、全力で遊び続けて20時。

綺麗なイルミネーションもいっぱい楽しみましたウインク

もう、クタクタなので近くのホテルへ。
温泉があったので癒されてきました。
疲れすぎて朝までぐっすりでしたおねがい

2日目はまた後日ウインク