こんばんはニコニコ
毎日、子供達を退屈させないよう、考えながら過ごしています。(実際は退屈していますがガーン

パン作りやお菓子作り、お散歩に公園遊び。毎日クタクタな母ちゃんです。

世間は三連休でしたが、我が家は違うかったので、思いっきり遊びたい子供達を連れて自転車で姫路城へ行ってきました。

こんな時なので観光客も少なくてすごくいい!
人が多かったらやめようと思っていた動物園も少ない!ラッキーチュー


姫路市在住の4歳〜中3くらいまでは学校からもらえるどんぐりカードを見せるとタダニヒヒ
もともと小人は30円と激安ですが
大人は210円でしたウインク





お天気がよくて姫路城がめっちゃ綺麗でした。

9時半くらいに到着しましたが、めちゃくちゃ空いていてゆっくり動物たちを見れました。







乗り物なんかもあるので、子供たちはほんまに楽しめます。


誰もいなかったので貸切でした滝汗



係のおっちゃんが、姫路城と綺麗に写せる場所を教えてくれて写真を撮れと促してくるので撮りました

確かに、綺麗やわデレデレ


お弁当も一応持って行っていて、飲食禁止かな〜?と思っていたら、周りの人たちと2メートルくらい距離をとって食べていいみたいな看板があちこちにあったのでお弁当を食べました。

手洗い場にはハンドソープとアルコール消毒が置いてあったのでありがたかったです。




材料を買いに行けてなかったので(←言いわけ)ショボすぎるお弁当チーン
それでも外で食べたらおいしい爆笑

お昼頃には人が増えてきたので3時間ほど楽しんで移動しました。
人の少ない大手前公園でボール遊びをして14時半頃やっと帰ることに納得しました。

最後にまたお城の方に行って次男がお堀を見ていました。



帰宅したら15時過ぎ。疲れた〜笑い泣き
少し休憩して、洗濯物や晩ご飯の準備に追われていたら、公園に行ってくる!という2人。

どんだけ元気やねんチーン

家のベランダから公園が見えるので遊びに行った様子を見てみたら、学校のお友達とそのお父さんがいたみたいで、一緒に遊んでもらっていました。助かる〜。

そして16時半。
クレヨンしんちゃんに間に合うように帰ってくる2人。時間の使い方上手いなポーン

ずーっと家や公園ばっかりで気持ちを解放する時間がなかったので、久しぶりにとっても楽しい1日になったみたいです。


姫路城の桜は来週か再来週くらいかな?
飲食を伴う宴会禁止になっていたので、今年は車で横を走るくらいかな〜ショボーン