ニュースとワイドショー | あれきさんどいっちのブログ

あれきさんどいっちのブログ

これまでいろいろと経験した。達成したこともあった(
弁理士、MBA、パテントエージェント等)が、挫折も失敗も経験した。
ワシントンDCに駐在を経て、現在3度目の社会人大学院で学んでいます。
日々の自分の記録・思いを、書きとめた日記です。


テーマ:

こちらに来て英語の勉強?をかねてニュースを見てます。

というか、ニュースと映画ぐらいしか見るものがないのです。

ドラマなど難しくて。


ところで、こちらにきて最初に話題となったのが

Case Anthony事件。よ

く内容はわからないけど、どうも娘を殺したとの疑いですでに刑務所に入っているんだけど、陪審で無罪になったとか?内容もさることながら、なぜ、これほどまで騒ぐかわからず、周りのアメリカ人にきても、わからいと。


そのあとに、ルパードマードックの英国子会社が盗聴していたとこかで、これまた大騒ぎ。Case Anthony事件などどっかへ行ってしまった感があった。


とおもったら、米国がデフォルトを起こすかもしれないということで連日連夜大騒ぎ。アップルの資産の方が米国の資産より多いなんて話がまことしやかに聞こえる。


CNNではしょっちゅうBreaking Newsを流している。


今も?どうも合意に達したようだ。


ほとんどワイドショーの世界だ。

あれきさんどいっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス