更年期の症状は人それぞれです。
 このブログは医療の知識が何も無い
 ただの一般主婦が自分の経験を
 書いていることなので
 こんな事があるんだな〜と軽い感じで
 見ていただけると嬉しいです♪







ホルモン療法

生理が終わるのは


年齢的にもまだ早いと思っていたので


その時はホルモン療法を受けることにしました。


大分前のことなので


記憶が定かでは無いのですが


2週間薬を飲んで


その後しばらくしたら生理が始まると


説明を受けました


その通り薬を飲んで


飲み終わったら


しばらくして生理が始まりました


それまでは毎月憂鬱な生理だったけど


この時ばかりは嬉しかったのを


覚えています


その後半年くらいかなと思いますが


きちんと生理が普通にきたのですが


また半年過ぎたあたりから


パッタリ来なくなりました


その後また少し様子を見て


また産婦人科に行きました


その時に産婦人科の先生に


「ホルモン剤も体に負担がかかるし


年齢的にもそれほど珍しくは無いですよ」


と、言われて


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


と思いましたが


受け入れることにしました


そこから


怒濤の如く更年期の症状に


襲われることになります


YouTube UPしました


よろしかったらご覧くださいラブラブ