長崎五島 ごとファンサイト参加中

【長崎五島 ごと】”あま~いごと芋ペースト”を使ったレシピ公開モニターですウインク


使用しているごと芋は、長崎県五島産100%✨
農薬・化学肥料を一切使用せずに、堆肥などを微生物で発酵させた肥料を使うEMぼかし栽培で元気に育てた”ごと芋”をじっくりと石焼芋にしてペーストにしたもの
チュー

{78DC8148-85C5-4081-8CC2-FC321B5C08A8}


冷凍でごと芋ペースト300gが4袋も届きました
びっくり

解凍してそのまま食べると、甘〜いラブなめらかな舌ざわりで自然の甘みがおいしいキラキラ

まずはそのままヨーグルトにのせてウインク

{D257D052-4975-4AF7-BAF8-0976196ABAC8}

結構固さがあるので混ざらずそれぞれの味が楽しめます口笛
写真と料理の腕前イマイチでごめんなさい…ねー

次は豆乳に混ぜてウインク

{352CBCDC-423B-46BC-A014-0A359F06E775}

なかなか溶けずにちょっと苦戦アセアセ
ごと芋の甘みが強いので、豆乳に混ぜるとほどよい甘みラブこれはお手軽でおいしいラブラブ

そしてごと芋ペーストグラタンウインク

{DAB9289C-620A-432B-9822-1E7B71AA06D0}

ごと芋の配分多すぎて甘めでしたがアセアセ
醤油を混ぜるとぐっと引き締まるキラキラ

スイーツにもお料理にも使えて、バリエーション豊富です!!
何より冷凍保存できてペーストなので扱いやすいおねがい

次はあんこと合わせたホットサンドやサラダを作りたいと思います爆笑



ごと株式会社
遠赤ごと芋(小粒)