「海のはじまり」

めめがどう思ったか感想知りたいって

言っていたから、私も感想書いて

みます


思ったこと勝手に書くのでお許しください

みなさんの感想ももっと知りたいなぁって

思いました

いろんな目線で見ていますよね




昨日から頭の中は

back numberのあの曲がリフレイン


指先で雲をなぞって

僕にはもう見えないもの

描く君に

かける言葉があるとしても

僕にはとても探せないだろう



まさに夏くんの心中ですね



90分…映画を見てるみたいでした

CMになるたびに涙を拭いていました



あの演技ができるのは目黒 蓮

もう完全に「月岡 夏」くんでした

スーツ姿かっこよかった~



誰も責められないって思いました


内緒で産んだ水季も

彼女の意見に従うしかなかった夏も

夏に「海ちゃんの父親」って話した

水季のお母さんも

何も知らずに生まれてきた海ちゃんも

見守ってきた津野さんも



夏くんに同意書書いて貰うシーン

何度も見たんです



就活頑張ってるところを見て

複雑だったでしょうね

やっぱり諦めないといけないって


お腹触っていましたね


なんでも自分で決める水季だけど

あの時水季は手術を考えていた?

産むつもりだった?

試したのかな、夏がどうでるか?


「私が決めていいでしょ」


いつ産もうと決意したんだろうか?


「クリスマスどこ行こうか」

この後の夏くんの涙

めめ、ここは、アドリブですか?

物凄くせつなかったです



まだ学生の彼には言えなかったけど

海ちゃんはパパの名前が夏くんだって

知っていたのは

もしかして、夏くんにもいつか

打ち明けるつもりだった?



一人で産んで育てるって決めて

何も告げずに

「別れよう」と言う水季

それを受け入れるしかない夏

この電話のやりとりも泣ける



水季の病気も気になります

闘病期間があれば、海ちゃんの

将来を考えるはずだし

だから夏くんの居場所を教えたの

だろうか



そして、夏くんのスマホの

水季の動画…8年前

スマホ機種変してるはず

動画もそのまま移したのかな

あえてなのか、忘れていたのか


よく過去の恋愛を

女性は「上書き」

男性は「保存」と言います

夏くん、嫌いで別れていないから

ずっと「保存」なんですよね

動画だけじゃなくて、気持ちも…

あんなことがあった元カノを

完全に忘れるはずはない

だからお葬式にも行っちゃう

行かなかったら知らなかった?



夏くんパパはじまりますか?



奥が深いよ…生方さん